mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝顔観察 6月20日

DSCF2155.jpg
昨日の台風、みなさん大丈夫でしたか?
昨日の夜に台風の事を携帯からメール投稿したんですけど、何故か投稿できていません。何で~~?

んで水月さんとみんとV3さんも3号のポットに植えました。
もうイキナリ3号でも良かったかもですね。
スプリットさん2号がやっぱり成長が早いです。

DSCF2154.jpg
水月さんはやっと開いたんですけど、かなりだらーんとしてます。
水月さん、ダラダラしすぎです。成長もかなりゆっくりそうです。
葉の色もすんごくうっすいです。
あ、あと富士の紫さんも植えようかと思って、種まきしました。
2つ一緒に植えちゃう予定です。曜白は2色あったほうが綺麗ですもんね。

DSCF2156.jpg
これは5月20日に球根を植えたポンポンダリアさんです。
今日、や~~~っと芽が出ました。全然出る気配が無いので、もう駄目だと思ったんです。
で、掘り起こしてみたら根が1本出ていたので、もう1度植えなおした所だったんです。
ちょっと深く植えてしまったのが良くなかったみたい。
ポンポンダリア、どのくらい大きいのか花もどのくらいの大きさなのか全然わからないんだけど楽しみです。


関連記事

-2 Comments

ウクレレ♪ says...""
昨日のFC2さんは私もおかしかったです。
中々ログイン画面がでてこなかったんですよね。
台風ぐらいの強風が吹くとなんらかの障害が
でてくるのかなぁと思ってます。

ぽんぽんダリアさん 発芽してよかったですね。
私も楽しみにしてますね^^
2012.06.21 01:10 | URL | #fBfEDq66 [edit]
morningglory says..."Re: タイトルなし"
ウクレレさんへ

> 昨日のFC2さんは私もおかしかったです。

そうなんですね。あれからまだ試していないんですけど、うちのも障害のせいだったのかな?
確かに台風の影響とかでそうですよね。

>
> ぽんぽんダリアさん 発芽してよかったですね。
> 私も楽しみにしてますね^^
ぽんぽんダリアさん、これまたかわいい花ですよ~。
でも何だかでかそうなんです。だとしたらちょっと怖いかも。
あまり背丈が高くてデカイ花って怖い感じがしちゃうんですよね。
何でだろう?あ、ヒマワリは別です。
2012.06.21 16:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/420-a14719ff
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。