mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



朝顔観察 8月19日

DSCF2505.jpg

明日ついに、桔梗咲きのみんとV3さんが咲きます。
どんな姿で咲くのかとっても楽しみです。
いつも朝起きてみると、風や雨や直射日光なんかで若干劣化しちゃってる事が多いので、
今日は玄関先に移動させました。これでバッチリだと思います。

DSCF2504.jpg

今日下のほうで咲いた曜白の紫さん。綺麗でした。
でも今のところ、大きくても11センチくらいです。
だいたい10センチないくらいだったり。特に数が多い紅さんは小さいです。
やっぱり大きく咲かせるのだったら色々と蔓の整理をしたりとしないと駄目なんでしょうね~。

関連記事

-2 Comments

みゆ says..."桔梗咲き"
この蕾は桔梗咲きだね~きっと綺麗に咲いたと思うよ('-^*)/♪
うちのみんとV3さんは見事!交雑していて、今日写メした1枚目です~
7個咲いてます。紫に白いふちの小輪になって、可愛い感じだよ!

曜白の紫さん☆綺麗に咲いているね!!
そうだね…大きさに挑戦するなら、蔓は一本とかにするのかな…
うちは結構適当だね~
ハイポネックスは800倍くらいで週1にしたよ~
あと、リンカリの小粒のを少しあげたよ(^-^)ノ~~
2012.08.20 11:03 | URL | #- [edit]
morningglory says...""
みゆさんへ

ありがと~~。無事に綺麗に咲いたよ。
みゆさんちのV3さんは星咲きじゃないだけで、
色はそのままに見えるけど違うのかな?
交雑、エリアさんちもみゆさんちもどれも綺麗で成功してるよね。

大輪だけど、やっぱり蔓1本とか整理したほうがいいよね。
でもできない~~!
ハイポ800倍で週1か。
うちは2日に1回くらいでまた2500倍くらいであげてます。
んで週1は1000倍であげてるけど、お盆中は全然できなかったので、また葉と葉っぱが枯れてきてます。
でも肥料のせいじゃないかもしれないけど。
リンカリもこの前葉面散布しました。
そう言えば、今年は朝顔にはやった事なかったかも。
リンカリは粒タイプのもあるの??
2012.08.20 12:51 | URL | #5wmSjz6k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/455-af6b2fec
該当の記事は見つかりませんでした。
