mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

桔梗さん2号

dc061106.jpg
桔梗さん2号ですが、もう成長が止まってしまった状態です。
枯れる一方なのかな~?ホント、ごめんなさいです。

久々にマクロレンズを引っ張りだして撮ってみました。
切り抜きしなくても、こんなにマクロにハッキリ写ります。
かなり昔に買ったものだけど、レンズに簡単にワンタッチでつけられるので超マクロ撮影したい時に便利かも。
まあ、普段は全然必要ないのですが…。

dc061107.jpg
dc061108.jpg

桔梗さん3号と4号は無事にポットに植えました。
でもまだ芽は出てきていません。
3号さんは水につけている時に、すでに芽も少し出ていたんだけどな~。
やっぱり桔梗さんは成長がゆっくりなのかしら。

それからダカーポ2号さんも、どうも成長が止まっているみたいなので3号さんを仕込んでしまいました。
でもまだ完全に枯れていないので、処分するのもかわいそう。どうしたらいいんだろう。

関連記事

2 Comments

エリア55 says..."祝!お引越し!"
お引越しのお蕎麦をいただきにきましたぁ!(笑)

仕事速いですね~
もう引越ししちゃったんですね!

このマクロレンズってのはもちろん一眼レフカメラのしかつかないのよね・・・
なんか相当詳しいのでは?カメラもPCも
もしかして凝性?

朝顔もはまっちゃってるから、私よりもずっと詳しくなりそうだね!
そしたら今度は教えてね♪

桔梗2号さん、ここで踏ん張ってほしいね!
がんばれー!応援してるぞー!
桔梗はホントに成長が遅いよね
発芽も青さんに比べるとすごく遅かったよ

完全に枯れるまで、そのままにしておきましょうよ
うちの桔梗さんは双葉が1枚しかなくても復活したから!
奇跡が起きるかもよ(笑)
2010.06.11 18:03 | URL | #- [edit]
morningglory says...""
引越しは前からしたいと色々下調べだけはしていたので早くできました。
しかもまだ2ヶ月も経ってないブログだったのでログも少なくて良かったです。

カメラのレンズ、一眼用じゃなく普通のデジカメでOKなんですよ。
大型電気店に普通に売ってたものです。
一眼レフは欲しいのですが、貧乏なので無理です。e-351
PC歴は長いのですが、あまり詳しくないですよ~。
それより、フォトショを使えるエリアさんのほうがすごいです。
あれは何度かお試しバージョンを使った事がありますが、
私は説明書とか読まずに雰囲気でソフトを使っちゃうほうなんですが、あれだけは適当にできないです。
レイヤーとかわけわからないし、説明読んでもバカなので理解できないんですよ。
なので綺麗に合成とかできるのを見ると尊敬しちゃいます。

でも凝性は当たってます。
自分でもオタクだって思いますもん。
でも飽き性でもあるので、中途半端にいつも投げ出しちゃうんですよね。
それに朝顔は生き物なので、ホント難しいですよね~。
やっぱり経験を積むしかないですよね。
変化朝顔とか大輪朝顔とか、種類がいっぱいありすぎてもうホント見てるだけで楽しいです。
こんなに奥が深い花って他に無いですよね?ってあるのかな?
2010.06.12 12:37 | URL | #5wmSjz6k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/46-b569bb80
該当の記事は見つかりませんでした。