mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

ポンポンデージー♪♪

P1000609.jpg
ピンクのポンポンデージーが大好きです。
大好きすぎてヤバイです。
昨日HCに行ったら売っていたので、つい買ってきてしまいました。
早速今朝植え替えしました。ピンクと言うより白に写ってますが、ピンクのデージーです。

とにかくデージーが好きここ数年毎年育ててます。
去年も種まきしたのが無事に咲いたんだけど、咲く前に結局HCで買ってしまったくらい。
あ、種まきの様子はこのブログでも書いてたと思います。
DSCF3368.jpg
白いデージーもなかなかかわいいです。
DSCF3759.jpg
こっちは種から育てたほうです。
開花は遅かったけど、その分ズレて長い間デージーを楽しむ事ができました。
デージーは後々花弁が汚く散るのが難点です。

デージーの他にもお花を購入してしまったので、それはまた載せます。

関連記事

2 Comments

月青 says..."お久しぶりです"
更新お待ちしていました。
すっかり花盛りになっていますね!
ウチのムスカリは葉が伸びてあまり美しくありませんが、葉が伸びている時期に何回か切ってしまうといいらしいですね。
ポンポンデージーはmorninggloryさんのイメージ!
これからたくさん咲きますね。
2014.04.06 07:36 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
お久しぶりです。見て下さって嬉しいです~。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。

ムスカリ、うちは遅く植えたせいかあまり伸びずにすんでます。
でもその前は植えっぱなしだったので、かなり伸びきってました。
ムスカリ、葉が伸び過ぎるとやっぱり見た目が良くないですよね。
でも切っちゃ駄目だと思ってたので切っても良いと知って衝撃でした。
しかも何回もOKなんですね。
今年は掘り起こさないので来年は切ろうと思います。
春の花、これから色々と咲くのが楽しみです♪
2014.04.06 20:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/477-b96b6a93
該当の記事は見つかりませんでした。