mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

モモイロタンポポ

P1000710.jpg
今日も天気が良かったので、自転車で遠くのダイソーと大き目な花屋に行ってきました。
ダイソーでは支柱を購入。
本当はぶらさげ式の竹支柱が欲しかったんですけど売っていなかったので断念。

その後花屋さんに行ったら、花壇や植木鉢にオシャレに寄せ植えしてあって、
もう見ているだけで感激でした。
やっぱりHCとはちょっと違いますね。
とにかく色々なお花があって目移りして大変だったけど、何とか我慢。
でもモモイロタンポポが売っていたので買ってしまいました。
実は去年の秋に種から植えてみたんですけど、冬の寒さで全滅しちゃったんです。
でもこの苗は蕾がどっさりだったのでお得かも。
ピンクの他にも白色もありましたよ~~。

ピンク色のたんぽぽ、やっぱりかわいいです。
これと先日の白のデージーを一緒に植えてみたいです♪

関連記事

2 Comments

月青 says..."綺麗"
モモイロタンポポなんですね。
この類の花の見分けがなかなかつきにくいです。
ダイソーの園芸用品種類が多くて助かっています。
行きつけの花屋さんの苗や鉢植えはHCよりも求めやすい値段で手入れも良いのでとても危険なんです。(--;)
寄せ植えしたらアップしてくださいね。
2014.04.25 08:17 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: 綺麗"
月青さん、こんにちは。
モモイロタンポポ、普通のたんぽぽよりも背丈が高いしちょっと違うんですが綺麗なんです。

ダイソーは園芸用品が充実してますよね。
セリアのほうもオシャレなものが多くて目移りします。
でも実用的なのが多いのはダイソーですね。
行きつけの花屋さんがあるのが素敵ですね~。
花屋さんのほうがHCよりも、株もしっかりしていますよね。
お値段も安いんですか?さすがにお値段はHCのほうが安いですよね。
その花屋さん羨ましいです~。でも確かに危険ですね。
寄せ植えというか、全然寄せ植えじゃないんですけどアップしますね。
2014.04.25 10:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/483-3a4caed9
該当の記事は見つかりませんでした。