mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

植え替え♪

P1000730.jpg
寄せ植えとは言えないかもですが、モモイロタンポポの隙間にイングリッシュデージーを植えてみました。
モモイロタンポポのほうが背丈がかなりあるので、
ちょっと写真に撮るのが難しいかもです。

P1000729.jpg


P1000731.jpg
ついでに、芽が出なかった水仙は諦めて掘り起こしてしまいました。
空いた場所に、もう1株のデージーを植えてみました。
こっちのほうが花数が多いです。
ムスカリもブルーが濃くなってきて綺麗になってきました。
しかもムスカリって匂いがけっこう強いですよね。
お花の良い匂いがします。

P1000734.jpg
枝垂れ桜、けっこう咲いてきてました。
すっごく綺麗です。
こんなに近くで花見ができるなんて最高ですね~。

関連記事

4 Comments

月青 says..."可愛いですね"
モモイロタンポポ、このすっくという立ち姿が何とも可愛いです。たくさん咲いたら圧巻でしょうね。楽しみだわ。
ムスカリ、香りありましたか!!?全然気付かなかったわ。
枝垂れ桜、今が盛りですねー、見事です。
2014.04.25 21:33 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."おっ"
モモイロタンポポ、蕾が沢山あってこれか次々と咲くんですね。
楽しみですね~e-454

水仙、諦めましたか・・・(^^;)
球根はどんな感じでしたか?
軽かったりポコポコとかフニャフニャしてました?
いえ、よくは知りませんけど(^^;)、育ちが悪かったらそんな感じになるのかな~と…(^^;)

枝垂れ桜、だいぶ咲いてきましたね。e-454
これからもっと咲きそうですね~e-446
こちらの染井吉野はだいぶ散りましたぁ~e-444
2014.04.25 22:36 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: 可愛いですね"
> モモイロタンポポ、このすっくという立ち姿が何とも可愛いです。たくさん咲いたら圧巻でしょうね。楽しみだわ。
> ムスカリ、香りありましたか!!?全然気付かなかったわ。
> 枝垂れ桜、今が盛りですねー、見事です。

月青さん、こんにちは。
モモイロタンポポ、確かにすくっとした立ち姿が素敵です。

ムスカリはけっこう強いと思います。
うちは花が少ないので、逆に気になるんですけど月青さんちはお庭にお花がいっぱいなので、
多分他の良い匂いに混ざってわからないんだと思います。
今の季節は本当にお庭が賑やかで羨ましいです。
2014.04.26 08:38 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: おっ"
OGULAさんへ

モモイロタンポポ、蕾がどっさりついたやつを買ったのでかなり楽しめそうですよね~。
でもタンポポ、けっこうあっと言う間に終了してしまうんですよね。

水仙、そう言えばあまり球根は確認しませんでした。
でも腐っていたり、ふにゃふにゃでは無かったんです。
かなり普通の球根でした。なので余計に何でって感じだったんですけど、
考えてみたら、あまり根っこが出ていなかったかもしれないです。
来年、再挑戦するか(新しい球根で)もう水仙は諦めるか迷ってます。

> こちらの染井吉野はだいぶ散りましたぁ~e-444

ソメイヨシノ、だいぶ散ってしまったんですね。
こっちはちょうど満開ですごく綺麗ですよ~。
枝垂れ桜は外に出る度に魅入ってしまいます。本当に綺麗なんです。
ちょこっと枝を折って、部屋に飾りたいな~なんて思ってしまいます。
そう言えば、OGULAさんちの桜はどうなりましたか?
2014.04.26 08:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/484-7db6c6e0
該当の記事は見つかりませんでした。