mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

開花~

P1000752.jpg
紫のチューリップ、昨日はかなり天気が良かったので開花しちゃいました。

P1000753.jpg
しかもかなり開いてる~。
やっぱり八重咲はかわいいです。

昨日は天気が良かったので、親子でテニスコートを予約して公園に行ってきました。
すると、中学か高校生の女子テニス部の団体さんがいて、
その中に柳葉敏郎さんが居ました!!
もう帰る所だったみたいで、最後に入り口付近で記念撮影をしていたのですが、
主人が真ん中の人、ギバちゃん、ギバちゃんと言うじゃないですか!
良く見てみると、真ん中の男性がそうでした。
でも私、目があまり良くないのでイマイチ。
でも声がバッチリ柳葉さんでした。
すれ違うくらいの近い距離だったんですけど、こんなに有名な人に会ったのって初めてです。
柳葉さんは秋田に住んでいるんですけど、お仕事なんですかね??
せっかくだから写真とか握手とかしてもらえば良かったな~と後悔です。
撮影が終わってから、しばらくみんなでおしゃべりしていて、
お話が終わった後は大きい声で挨拶して、1人で駆け足で帰って行きましたよ。

ちなみに私達、テニスは全然上手じゃないです。
主人が中学の時にテニスをやっていて、今でも好きみたいなのですが
全然やる機会がなく、3年くらい前から家族で遊びでテニスをしている状態です。
でも全然上達しません。
だけど子供達はちょっとだけ、打てるようになりつつあります。
年に数回しか行けないので、上達しようがないんですけどね。
でもスポーツで汗をかくと疲れるけど気持ちいいです。テニス、お勧めです。
昨日も50代~60代くらいの男女サークルみたいな感じでテニスの打ち合いしていました。
みなさんとても元気で見ななわなくちゃと思いました。

P1000754-001.jpg

関連記事

2 Comments

OGULA AZUKI says..."お~~~"
チューリップ、紫の八重ですか~e-257
西洋の花なのに何故か"和"を感じます。e-454

お~、ギバちゃんに会えたんですか~e-451
地方にはなかなか有名人は来ないですもんねぇ~
しかもギバちゃんなら文句なく羨ましいです~e-455

テニスは社会人になってから一時期やってましたが、初心者だからと安い(故に重い)ラケットにしたのは失敗したな~と思いました。(^^;)
ラケットに振り回されてる感じでしたね~e-441
長く続けるには、少しずつでも成長している実感があるか、楽しいと思えるか、ですかねぇ~
旦那さんの指導(?)の責任重大ですね。e-284e-440
2014.05.01 00:00 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: お~~~"
OGULAさん、こんにちは~。
確かに濃い目の紫なので、和風な花にも見えるかもです。

ギバちゃんは本当にビックリしました。
芸能人に超うとい娘に、ロト6のCMの人だよ!と言ってあげるとすぐにわかりました。
他にもウコンの力とか最近のCMはもちろん、ドラマや映画も色々ありますもんね。

OGULAさん、テニスやってたんですか??
ラケット、重いのかどうかもわからない超素人です。
でも安いラケットなので、多分重いと思います。
下の子のラケットは、持つところが超短くて背負うとすっごくかわいいんです。
後姿が超萌~って感じですよ。
今年は少し真面目に練習して、ちょっとでも上達したいです。
ただの打ち合いで、全然試合にはならないですから。
でもすっごく楽しいです。
2014.05.02 18:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/487-fbc3aedc
該当の記事は見つかりませんでした。