mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


運動会

金曜日に無事に運動会が終わりました。
また延期になるかな?と思ったのですが、曇りだったので大丈夫でした。

それにしても寒かったです。あまにも風が強くて寒かったので、帰ってきたら喉が痛くて寝込んでしまいました。
運動会は殆どお母さん達との井戸端会議でした。
うちの小学校はお弁当なしで午前中のみなので競技も100M走と玉入れと、代表選手のみのリレーだけなんです。
正直、あまり見応えないんですよ。もうね、もう少し色々と増やせばいいのにってアンケートにも書いてるんですけど。
でも今年はうちの子が応援団だったので、それを見れて満足でした。
後はやっぱり1年生の競技は見ていてかわいくて楽しかったです。
いつも主人にビデオ撮影はおまかせしてるんですけど、今回は主人がいなかったので頑張りました。
でもビデオを買い替えたばかりで、操作方法が更にわからなくて全然ダメでした。
子供にも「お母さん、写真は上手なのにビデオはへたくそすぎ」って言われる始末。ガッカリです。

DSCF4622.jpg
ヤグルマギクのブルーがついに咲きました。
そうそう、この色が欲しかったんです。もう大満足です。

DSCF4629.jpg
苺は実になったみたいです。
まだまだ先だと思いますが早く大きくなって赤くなって欲しいです。
そうそう、汚い太い指が写ってしまってごめんなさい。

DSCF4628.jpg
23日に撮影した朝顔達です。
天気がかなり悪いし寒いので成長がかなりゆっくりです。
ちょっと心配になってきました。

DSCF4626.jpg
オマケのアルメリア。


関連記事

-4 Comments

月青 says..."午前中?"
運動会、午前中のみなのですか??
それは、残念な感じ。
でも寒かったのなら午前中で良かったですね。
喉は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
ヤグルマギクどちらも綺麗。ピンクの種を蒔こうかな。
朝顔がんばっていますね。こちらは暑いのでぐんぐん伸びています。(^^)/

2014.05.25 20:48 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: 午前中?"
月青さん、こんにちは。
運動会、やっぱり午前中だけって変ですよね?
こっちでは普通みたいなのですが、ちょっと田舎(ここより)のほうに行くと午後もあるみたいです。
働いているお母さんが多くてクレームが来たのかな?と思います。
幼稚園でも上の子の時と下の子の時だとだいぶ内容が変わってきてるんです。
他のお母さん達に聞くと、やっぱりクレームをつけるお母さん達がとても多いみたいで、
どんどん変わってきているんだとか。
幼稚園経営も大変だなと思いました。

風邪のほうですが、土曜日は主人に子供達をまかせて夕方近くまで寝込んでいました。
久々にゆっくり寝たせいか、その後はだいぶ良くなって復活してます。
確かに午前中で済んで良かったと思います。
やさしいお言葉ありがとうございます。うるっ。

> 朝顔がんばっていますね。こちらは暑いのでぐんぐん伸びています。(^^)/

それは羨ましいです。
そうなんですよね。暑くなると一気に成長しますもんね。
なのでゆっくり蒔いても良かったんだと思います。
待ちきれなくて、ついです。
2014.05.26 08:53 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."なんだかなぁ・・・"
なんとも寂しい運動会でしたねぇ・・・e-456
最近は、順位つけないとかあるみたいだし、モンスターペアレントのせいなのかお受験のせいなのか随分簡素化されたようで、面白みが無いですよね・・・e-441

喉、大丈夫ですか?
こうも気温の変化が激しいと、ホント身体がついていかないですよね。e-441
どうぞお大事に。e-459

矢車菊の青、すごい綺麗ですね~e-349
苺も楽しみですね。e-454

朝顔は、本葉が出てるのもありますね。
やっぱ、早く蒔いた甲斐がありましたね。e-454e-287
2014.05.28 00:21 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: なんだかなぁ・・・"
OGULAさんへ

そうなんです。毎回寂しい運動会です。
あまりシートに座ってみているお母さん達も少なくて、みんな立ち話ばかりって感じになってます。
順位はちゃんととつけてました。
つけない学校もあるみたいですね~。何だかおかしな話ですよね。
本当に色々と面白みが減ってると思います。
学校も色々と大変なんでしょうけどね・・・。


> どうぞお大事に。e-459

ありがとうございます♪
風邪なのですが、回復したと思うとまた咳が酷くなったりとなかなか完全回復までいきません。
さっきも咳が止まらなくてかなり苦しかったです。
やっぱり気温差のせいですよね~。
OGULAさんも気を付けて下さいね。

朝顔はようやく本葉が出て成長してます。もう数枚出ているのもありますよ~。
2度失敗した、大輪にもう1度挑戦中です。
どうしても芽が出ないんですよ。10粒あったのに、全部無くなりそうです。
灰色の絞模様の月野夜って品種なんですけど。
2014.05.29 14:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/493-54348fd9
該当の記事は見つかりませんでした。
