mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

強風だ~

かなり風が強いです。
普通の花はまだいいんですけど、ミニバラの鉢が倒れてます。
部屋の中から風を浴びて曲がっている花を見ると、
相当ストレスだろうな~とかわいそうになります。

DSCF4621-001.jpg

そうそう、先週なんですけど息子も学校で朝顔の種を植えたんだそうです。
帰ってきてから絵に描いて丁寧に説明してくれました。
土に3つ穴をあけて、そこに種を1つづつ入れて…。
鉢のすみに肥料を置いて水をあげるとかすんごく細かいんですよ。
先生の話をちゃんと聞いているんだな~と感心してしまいました。
間引いたやつとか、夏休みには鉢を持ち帰ってくるんだろうな~。
でも間引いたやつ、もう今年は育てる余裕ないかもです。

ちなみに私は息子の絵が大好きです。
家でも暇さえあれば絵を描いてます。

IMG_1117.jpg
これはトイストーリー。

P1000619.jpg
こっちはマリオのキャラです。
今の子って色使いがすごいと思います。

関連記事

4 Comments

月青 says..."うわ!"
芸術家なみだわ。
とてもしっかりした絵を描くんですね。
ワタシもこういう絵が大好きです。
色遣いは個性だと思いますよ。描くことが楽しいのでしょうね。
この個性がこのまま伸びて行ってくれるといいですね。眼福眼福。。。
2014.05.27 09:17 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."お~~~"
すごくキャラの特徴とらえてますね~e-451
とても上手いですね~e-454e-287

朝顔の育て方もちゃんと覚えてきたんですね。e-451
それもすごいな~e-454
2014.05.28 00:29 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: うわ!"
月青さん、こんにちは。
褒めて下さってありがとうございます。
うちは私も主人も絵心がまったくなくて、しかも上の子が小さい頃は絵が全然上手じゃなかったので、
下の子の絵を見た時は才能ある?なんて思ったのですが、
最近の子って本当に絵が上手な子が多いんですよ。
それからうちの子、何故か人間の絵がイマイチだったりします。
でも個性的な色とか線ですっごく好きなんですよね。
これからも上達して欲しいところです。どうなるかな~?e-454

2014.05.29 13:58 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: お~~~"
OGULAさん、こっちにもありがとうございます。
そうなんです。キャラの絵は得意みたいでいつも描いてます。
上手って褒めてくれてありがとうございます。
私も旦那も絵が下手で、上の子も幼稚園入園時はぐるぐるの絵しか描けない程だったんですけど、
下の子は上の子の絵を見ているせいか、小さい頃からお絵かき大好きで
だいぶ小さい頃から顔とか描けてビックリでした。
やっぱり環境なんでしょうね。
2014.05.29 14:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/494-2130c7ed
該当の記事は見つかりませんでした。