mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

朝顔観察 5月29日

DSCF4637.jpg

ようやくこちらも暑い~~って感じになってきました。
おかげで朝顔も良い感じで成長してます。

DSCF4639.jpg
1番最初に発芽したブルータイガーさん。本葉が数枚でて脇芽も出て来てます。
青条斑点絞りの髭咲きが咲く予定です。
DSCF4638.jpg
こちらはエリアさんに以前頂いたみんとV3さん。(桔梗咲)
これもギュっと詰まってたくさん本葉が出ています。
桔梗さんってホント、独特の育ち方だと思います。一応、変化朝顔だからでしょうか?
みんとV3さんは、去年もすごい八重を連発して綺麗に咲いてくれたので今年も期待です。
こんなの↓

DSCF4397.jpg
DSCF4407.jpg

関連記事

2 Comments

OGULA AZUKI says..."お~~~"
なかなか順調のようですね~e-454
今頃ならこのくらい成長するのが普通ですよね。
羨ましい・・・e-456

みんとV3さん、本葉の縁が黄色っぽいようですけど、まだ小さいから写真の具合でそう見えるだけなんですかねぇ?e-450
お~ 去年はこんな花でしたか~e-257
なんかかっこいいですね~e-440
今年もこんなふうに咲くといいですね。e-348
2014.05.29 23:11 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: お~~~"
OGULAさん、こんにちは♪


> なかなか順調のようですね~e-454
> 今頃ならこのくらい成長するのが普通ですよね。

うちはもう、室内で根っこを出してから植えているので発芽だけは早いんです。
去年、適当に植えて失敗して出遅れたので今年は慎重にやってみました。
ただ、その後の成長は天候次第ですものね。
しばらく暑いみたいですし、きっとOGULAさんちも大丈夫だと思います。

> みんとV3さん、本葉の縁が黄色っぽいようですけど、まだ小さいから写真の具合でそう見えるだけなんですかねぇ?e-450

私も写真見て黄色い?って思ったんですけど、今朝みたらそんなでもなく普通でした。
多分、この鉢が黄色なのでそれっぽく映ったのかなと思います。
でも朝顔でも黄葉とかありますし、品種によって違うみたいですよ。

> お~ 去年はこんな花でしたか~e-257

そうなんです。去年は凄くかっこよかったんです。
何だか朝顔っぽくないですよね。
そのせいか種が全然できなかったんです。
なので今年は前の年の種を蒔きました。どうなるかな~?
2014.05.30 10:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/495-7b91233d
該当の記事は見つかりませんでした。