mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイチャリ

DSCF4646.jpg
金曜日なのですが、何故か1輪だけスイートチャリオットが咲いちゃってました。
他の蕾はまだまだなのに、何だかこれだけ変な部分から育っていたみたいです。

DSCF4649.jpg
ジュピターさんは開花してきました。

DSCF4658-001.jpg
全体はこんな感じで。色が飛んじゃってますけど。
やっぱりオレンジ色は華やかな感じがします。
それにしても今年はアブラムシがかなり多くて苦労しています。

DSCF4645.jpg
ヤグルマギキですがたっくさん咲いて賑やかです。

DSCF4657.jpg
こんな場所で地面に咲いています。
鉢植えのよりも地面のほうがたくさん咲いてます。
かなり固い土で良くなさそうなんですけど、やっぱり強いんでしょうね。
来年もまたこの場所にこっそり植えたいです。秋にまた種をパラパラしてみようと思います。

関連記事

-2 Comments

月青 says..."綺麗"
スイチャリ、可愛いですね。
ジュピターさんは、綺麗。可憐というのがあっているかな。
オレンジ色はビタミンカラー。元気が出ますね。
今年は、薔薇にあまりアブラムシはつかないので良かったのですけど他の草木についているんですよ。絶対数は同じということですかね。(^^;
2014.06.01 22:05 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: 綺麗"
月青さん、こんにちは。

スイチャリさん、たくさん一気に咲くとすごくかわいいんですけど、
今回は何だかイキナリ開ききっていつもと違う姿でした。

ジュピターは時間が経つとピンクがかかったオレンジになるんですけど
その色がすごく綺麗で好きです。

> 今年は、薔薇にあまりアブラムシはつかないので良かったのですけど他の草木についているんですよ。絶対数は同じということですかね。(^^;

え~?バラにはあまりつかないなんて羨ましい。
うちは薔薇の蕾ばかりですよ~。
蕾に薬をかけたりすると、せっかくの花が汚くなりそうなのでペタペタ頑張って取ってます。
キリがないです…。
2014.06.02 07:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/497-25c93f06
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。