mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桔梗咲き2号さん



双葉がちゃんと開きました。まだ完全じゃないみたいで、種が付いているのですが…。
こうやってアップで見てみると、桔梗さんの茎ってけっこうしっかりしてますね。
西洋朝顔のほうが細くてひょろっとしている印象です。
でも桔梗朝顔って日本朝顔とはまた別なんですよね???


今日は曇りなのですが、いつもよりは天気が良いし気温も高めです。
と言っても15度くらいしかないです。
でも久々なのでお外に出してみました。
ホント土も全然乾かない状態なので、昨日1日と今日もあげていません。
根腐れすると困るし、お水はあげない気味のほうが良いとか(逆に朝晩たっぷりって説もありますが)
ありますが、お水をあげない事によってお水を求めて根が伸びるというほうを信じてみます。

そのかわり、晴れて暑い時にはたっぷりとあげようと思います。
考えてみると、去年の娘の朝顔には毎日ちゃんとお水をあげてなかったんですよ。
それでも一鉢で5、6個も咲くことがあったので…。
とにかく明日1日晴れるみたいなので久々のお天気、期待したいです。
他の朝顔さん達もイマイチ元気なくてかわいそうなんです。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/5-cd459e25
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。