mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


更に暑い~~

DSCF4689.jpg

今日は昨日よりも更に暑いみたいです。
でも風が強いせいか、あまり暑く感じないです。
だけどリビングの温度計を見たら31.7℃ですって。え~~?
ちなみに最高気温は2時で33.1℃だそうです。
本当にそんなに暑く感じないんですよ。
でも頭は痛いし、何だか体に熱がこもっている感じで首の後ろとか変な感じです。
これはヤバイかと思って、息子が帰ってきてから慌ててエアコンをいれました。
今年初です。涼しくて体調も良くなってきました。

DSCF4685.jpg
DSCF4684.jpg
ニューヨークフォーエバー、このピンク色綺麗で好きです。
でもダブルセンター?花芯が3つに分かれちゃってます。あまり良くない現象なんだとか。

DSCF4688.jpg

いちごの実がだいぶ大きくなってきました。
でも全部で4つしかなってません。花ももう咲かないし。
4つだとしたら、1人1こづつ食べて終わりですね。悲しい~。

最低気温(℃) 18.7
最高気温(℃) 33.5

関連記事

-6 Comments

月青 says...""
あまり暑く感じないけどだるいというのは怖いですね。軽い熱中症かもしれませんね。
お大事にしてください。
こちらは夕方から涼しくなってきました。
明日は最高気温が22度だそうです。
気温の落差が激しくてどうにかなりそうです。(--;)
2014.06.04 23:32 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."同感です"
ちょっと危なかったかもしれませんね…e-447
今は治ったようで良かったです。e-454
こちらも夕方くらいから涼しくなりました。

ニューヨークフォーエバー、ダブルセンター?トリプルセンター?なんか面白いな~とか思いましたが、良くない事なんですかぁ…e-350

苺は、だんだん苺らしくなってきましたね~
でも、四つですか・・・(^^;)
数は少ないけど大きくする事は出来る・・・のかな?e-440
品種によるんでしょうかねぇ・・・?(^^;)
2014.06.05 00:56 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: タイトルなし"
月青さん、こんばんは♪

軽い熱中症なのか、もしかしたら若干更年期になってきて自律神経の乱れなのかわからないんですけど。
そう言えば、夏の初めとかにここ数年なってる気がします。
暑くなってしまえば大丈夫なんですけど。
そうなると自律神経の乱れなのかも。
とにかく首の後ろがダルイというか、熱がこもっているようで熱い感じです。
あ、今は大丈夫なんですけど…。

今日はそちらはだいぶ涼しかったみたいですね。
おかあさまと月青さんは大丈夫だったでしょうか?
本当に気温の落差が激しすぎますよね。かなり困ります。
2014.06.05 22:41 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: 同感です"
OGULAさん、こんばんは~。

本当にエアコン入れたら良くなったのでビックリしてしまいました。
なので今日も入れてしまいました。
今日はそんなに暑いって程じゃなかったけど、
とにかく風が強くてあまり窓も開けられないくらいでした。

やっぱり夕方から一気に気温が下がりますよね~。
1日のうちでも気温差が激しいし、これから気温が下がるみたいですし。
体がついていかなそうです。朝顔達も心配ですよね。

> ニューヨークフォーエバー、ダブルセンター?トリプルセンター?なんか面白いな~とか思いましたが、良くない事なんですかぁ…e-350

良くないらしいです。何が?って言われるとわからないんですけど。
見た目が薔薇としては美しくないからですかね?
まあ、全部がこれで出るわけじゃないので面白いから好きです。
朝顔だったら変わったのが出ると楽しくて嬉しいですものね。

苺、考えてみたらこの気温じゃ美味しくならなそうですよね~。
冬は寒すぎて全然成長しないし。
こっちじゃあまり適さないのかもしれません。
2014.06.05 22:47 | URL | #- [edit]
Nor says..."バラたちがきれいですね"
こんばんは。

まだ6月も始まったばかりですが暑いですね。気温差がとても激しいので体がついて行きません。

先日はブログへのコメントありがとうございました。

バラ、きれいですね♪

娘と共に拝見させていただいたのですが、

きれいだね~、お花畑みたいだね~、
と美しい花の写真を見て共に癒されました♪
2014.06.06 19:57 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: バラたちがきれいですね"
Norさん、こんにちは。
来てくれて嬉しいです~。

気温差、本当に困りますよね。
今日はこちらは強風で、花や薔薇達がかなりのダメージを喰らってます。

バラ、娘さんと見て頂いたようで感激です♪
Norさんちの花や薔薇も綺麗でしたよ~。
素敵なお庭、羨ましいです。

是非また遊びに来てくださいね。
私もまた行っちゃいます。
2014.06.07 14:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/502-295dfb1d
該当の記事は見つかりませんでした。
