mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

注意報

DSCF4703.jpg
5日から強風と感想注意報が出ています。今やっと強風のほうは解除されたようです。

とにかくここ数日、強風でしかもうちの前は何も無く風の通り道になっているのか、風の勢いが半端ないです。
他のお宅を見るとそうでもないのに、うちの花だけかなりのダメージを負ってます。
移動できる花だけは玄関先に移動したんですけど、そうじゃないのはもう酷い有様です。

DSCF4712.jpg
せっかく咲いてきたグリーンランドさんの花があっと言う間に開いて、しかもこんな感じで痛みまくりです。
昨日まではまだ綺麗に咲いてたんです。
昨日のうちにカットして花瓶に挿してあげれば良かったと後悔中です。

DSCF4711.jpg
こっちも裏側は痛んでいましたが、まだ綺麗でした。

DSCF4704.jpg
こちらはやっと咲いてきたラブリーモア。
かなり色が濃くなってしまいました。
最近は日陰に移動していたので、他の蕾は淡いピンクになってます。
ラブリーモアは淡い色のほうが断然素敵だと思います。

最低気温(℃) 19.7
最高気温(℃) 27.3

関連記事

2 Comments

月青 says..."風!"
風は、本当に花弁が傷みますよね。
もったいないわ。
ウチは雨で水滴を含み重くなっていましたけど風よりはダメージが少ないようです。
ラブリーモアさん、花弁のふちが可愛いです。
2014.06.07 22:54 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: 風!"
月青さん、こんにちは。

風も雨も嫌ですよね。この時期に重ならないで欲しいです。
本当にもったいないですもん。
水滴は薔薇が重くなって垂れちゃいますもんね。

ラブリモアさん、私もこのふちが好きです♪
2014.06.08 15:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/503-d39e9516
該当の記事は見つかりませんでした。