mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



朝顔観察 6月12日

今日は朝からけっこう強い雨でしばらく雨が続く模様。

DSCF4793.jpg
昨日ですが日本朝顔のみ3株をプランターに植え替えしました。
小雨が降っていたので、これのみで終了しました。
本当は西洋系のほうが蔓が伸びていて早く植え替えしないといけなかったんですけど…。

DSCF4796.jpg
秋の幸。
DSCF4794.jpg
暁の露
DSCF4795.jpg
名前はわからないのですが、灰色っぽい渋い色が咲く予定です。
これだけ短日処理でホイルを巻いてみました。

今気が付いたのですが全部斑入りでしたね。
今回は渋い系のカーテンになる予定なのですが、多分これだけだとカーテンにはならないと思うので、
ここに別の鉢に植えたマルバの絞り模様を1株のみいれようと思います。

おまけ
DSCF4807.jpg
もうジョウロに巻きついちゃってます。
この株をカーテンのほうにって思っているのですが、まだ日本朝顔のほうは全然伸びていないので、
カーテンの用意はできないかも。
でも早く植え替えして支柱も立てないと駄目ですよね。

最低気温(℃) 18.2 24:00
最高気温(℃) 23.4 12:16

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/508-d3f691f9
該当の記事は見つかりませんでした。
