mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


雨~

DSCF4821.jpg


ここ数日雨が続いています。
今日は一旦雨も止んで曇りだったのですが、3時間くらい経過してからまた降り出してきました。
でもまだ雨が止むだけいいですよね。
昨日は1日中、酷い雨と風が強くて息子は傘がボロボロになって帰ってきました。

とにかく雨に濡れてスイチャリさんが悲惨な事になっていたので、まだ蕾もあったのですが思い切って切り花にしました。

これだけじゃなく、2階と玄関分にも。
こちらは小さい花瓶に。
家の中が良い匂いになって幸せです~。

DSCF4779.jpg

外で咲いていた頃。

DSCF4824.jpg

これは桔梗咲きのちょっと変わった新種なのですが、花芽がついてきました。
すごく楽しみです。
これは2株一緒に7号鉢に植えてしまう予定です。

最低気温(℃) 15.1 04:31
最高気温(℃) 20.5 13:30


関連記事

-2 Comments

月青 says..."風もひどいのですか"
風も雨もひどかったのですね?
傘がボロボロなんてすごいですね。

スイチャリさん、可愛いですね。香りもあるなんて幸せ~~。
朝顔も順調ですね。楽しみ!
2014.06.14 22:22 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: 風もひどいのですか"
> 風も雨もひどかったのですね?
> 傘がボロボロなんてすごいですね。
>
> スイチャリさん、可愛いですね。香りもあるなんて幸せ~~。
> 朝顔も順調ですね。楽しみ!

月青さん、こんにちは。

風ですが、先日の超強風に比べればたいした事はなかったのですが、
やっぱり1年生には強かったみたいです。
朝は雨合羽を着せて行かせたんですけど、結局自分で着るのは面倒みたいで帰りは着ないんです。
合羽を着て傘は差さずに帰ってくればいいんでしょうけど。
それにしてもあのボロボロ具合は初めてです。
閉まらない程だったんです。一歩間違えたら怪我したり危険だったと思います。

スイチャリさんは本当に良い香りで幸せです。
ミニバラで香る品種って少ないですものね。
2014.06.15 11:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/510-2f5f18a3
該当の記事は見つかりませんでした。
