mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝顔観察 6月29日

DSCF4890.jpg
スノーフレークさん(桔梗咲き)の蕾、もうすぐ咲きそうです。
チラっと花弁らしきものが見えます。大興奮ですよ~。
あさってくらいですかね?
これよりだいぶ先に植えたみんとV3さんは、何だか成長が遅いです。
試しに4月11日くらいに先行で植えてたみたいです。早ければいいってもんじゃないかもですね。

DSCF4888.jpg
ピンクの矢車菊さん、色がとてもかわいかったので撮ってみました。
咲き進むとだいぶ色が薄くなるんですよね。
このかわいい色の時が好きです。

DSCF4887.jpg

こっちは大輪のペチュニア。たくさん咲いてきてますけど、
小さ目の鉢に植えてしまったので遠くから見ると何だかアンバランスです。

それにしても金曜からすごく暑くて、今日は午前中は雨で涼しいです。
月青さんちのコメント欄じゃないけど、気圧の変化のせいなのか頭が締め付けられるように痛かったです。
頭痛薬飲んでもあまり効かなくて、昨日の夜はご飯も食べられなくて早寝してしまいました。
息子も昨日の朝から高熱でダウンしていたので2人です。
息子のほうは今日は何とか復活してます。ただ食欲があまり無いようです。
検査の結果、溶連菌などではないみたいなのでただの夏風邪のようです。
やっぱり体調崩す人が多いみたいですね。
関東のほうはだいぶ雨や雷が酷いみたいで本当に心配です…。大丈夫でしょうか。

最低気温(℃) 19.9 12:27
最高気温(℃) 23.9 01:13

関連記事

-2 Comments

月青 says..."花芽!"
花芽ですねえ!!
嬉しいですよねえ、いつ咲くか楽しみだし。
早く植えても、成長が遅かったりしますよね。
気温とか日差しの関係かしら。

ピンクの矢車菊も綺麗ですね。ウチはもう終わってしまいました。
ペチュニアも綺麗です!真ん中のピンクが良いですね。
夏風邪大丈夫でしょうか?なかなか治らないんですよね。お大事にしてくださいませ。
2014.06.29 21:58 | URL | #- [edit]
morningglory says..."これまた・・・"
月青さん、おはようございます。

花芽って興奮しますよね。もう楽しみでワクワクです。
そうそう、やっぱり朝顔によって成長具合も違うし、開花ってあてにならないですよね。
しかも朝顔は植えてからの日数って関係ないらしいですし。
でも、やっぱり植えるのが遅いとそれだけ開花が遅いのもうちでも定番です。
気温と日差しの関係は絶対にあると思いますね~。


矢車菊、もう終了なんですね。うちはまだまだいけそうです。
やっぱり地植えのほうが元気でいっぱい咲いてます。まあ、土はだいぶ固そうですけど。
ペチュニアもピンクがかわいいんですよね。
やっぱりピンク好きです。乙女ですね。e-330

> 夏風邪大丈夫でしょうか?なかなか治らないんですよね。お大事にしてくださいませ。

風邪のほうは私はすっかり元気になりました。
昨日は1日だるくて仕方なかったんですけど。
ありがとうございました~。

2014.06.30 09:07 | URL | #5wmSjz6k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/517-04d56560
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。