mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スノーフレーク

P1000932-001.jpg

P1000930.jpg

待ちに待ったスノーフレークさん、水曜日に咲いてくれました。
桔梗咲きの形ですが、もうちょっと大きめで覆輪と曜の部分に白い線が入ります。
でも本来はその白の部分がかなり滲んで白が多くとても綺麗に咲くんです。
今後そんなに綺麗に咲くかはわかりませんが今後に期待です。

実は水曜から体調がかなり悪く、また寝込んでました。
子供や主人が出てから、洗濯だけして後はソファーに横になって何もできず状態でした。
起き上がるだけでかなりキツかったです。
お腹もかなり緩いですし、熱は微熱で首の後ろが暑い感じ。
で、食欲はまったく無くそのせいでちょっと胃が痛いくらいでどれもそんなにひどい症状でもないんです。
だけど、とにかく横になっていないと辛かったです。
ちょうどノロウィルスのようなダルさでした。
今日はようやく復活かと思ったら、今度は上の子がダウンで学校をお休みし、病院に行ってきました。
そのせいでまた体調が悪くなってきました…。
どうしちゃったんでしょう。夏カゼとかかな?
早くスッキリ復活したいです。

31.5℃  最高気温
21.7℃  最低気温

関連記事

12 Comments

月青 says..."うわあ~!!"
これは豪華な花ですね~。
この青がなんとも魅力的。桔梗咲きなんですね。うーん、うっとり。
ワタシはこれで満足です、はい。眼福・眼福。

お腹にくる風邪流行っているそうなんです。
この気候ですから、ぶり返したりもします。休めるときは休まないとダメです。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
2014.07.04 18:25 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."こっ これは!"
面白い花ですね~e-454
桔梗咲きで、覆輪で、曜白なんですね~e-257
本来のも見てみたいですが、これはこれでいいんじゃないでしょうか。e-440e-287

私も今日はお腹の調子が悪いです・・・e-351
とはいえ、私はある意味自分の事だけ心配すればどうにかなりますが、morninggloryさんはお子さんと旦那さん、それに植物のお世話もありますから大変ですね・・・e-441
キチンと食事とらないと回復も遅くなりそうですが、食欲無いのは辛いですよねぇe-441
どうぞお大事にして下さい。
2014.07.04 19:06 | URL | #- [edit]
みゆ says..."お久しぶりです〜"
ブログ再開したのね〜教えてくれてありがとう(^-^)/✨これから朝顔の季節だね〜楽しみだね!!
これはゴージャスな朝顔だね〜面白い感じだ!!普通の桔梗さんより大きいんだね〜
うちは富士の桃とスプリットペタルのピンク(エリアさんちの子孫) とMGさんから頂いたスプリットさんの白が咲いています〜
今朝咲いたのをさっき写メしたので見てね〜
2014.07.05 14:59 | URL | #- [edit]
ウクレレ♪ says...""
体調は大丈夫ですか?
この年齢になると崩しやすいですよね
私も春に病院で輸血が必要なレベルの貧血だと言われ、今 鉄剤を処方されてます(>_<)

朝顔もキレイに咲いてますね
私はまだ何もしてません
今年はやめようかと迷っていたら7月になっちゃいました
今からタネを蒔いても遅いかな(~_~;)

お子さんもMGさんもお大事に
2014.07.05 19:09 | URL | #fBfEDq66 [edit]
エリア55 says..."お大事に"
体調悪いのは子育て中は特につらいですよね><
お腹の風邪って治ったと思ってもぶり返すことがあるらしいですよ
なかなかできないだろうけど、しっかり休んで早く治してください
2014.07.05 19:42 | URL | #- [edit]
みゆ says..."よく休んでね〜"
MGさん‥具合が悪いのね〜よく読まないでいました〜ごめんなさいねm(_ _)m
こんな陽気なので、よく休んでね〜お大事にしてね(*^^*)
2014.07.05 20:22 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: うわあ~!!"
月青さん、コメントありがとうございました。

スノーフレーク、また明日も咲くみたいなので楽しみです。
花付きが良いみたいで、花芽がかなりたくさんできてるんです。
青い色は本当に綺麗なんですけど、デジカメだと赤紫っぽくなってしまって
実際の色が出ないのが残念です。
実際はもっと深い青なんです。あ、でも月青さんちのモニターではちゃんと見えてるのかな?


> お腹にくる風邪流行っているそうなんです。
> この気候ですから、ぶり返したりもします。休めるときは休まないとダメです。
> くれぐれもお大事にしてくださいね。

お腹に風邪、そうなんですか。
実はあれからもっとお腹の調子が酷くなって大変な思いをしましたが、
昨日から何とか復活し、今日はもう元に戻って元気です。
お腹にくるってけっこうダメージ大きいんですね。
けっこうお腹に来ると弱いタイプなんだと思います。
でもありがとうございました。
2014.07.07 11:08 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: こっ これは!"
OGULAさん、コメントありがとうございました。

この花、変わっていますよね。初めてみた時に一目ぼれしてしまって。
でもオークションですごく高かったんです。
半年くらい悩んで買ってしまいました。
きっと今後出回っていくんじゃないでしょうか。

> 私も今日はお腹の調子が悪いです・・・e-351

OGULAさんもですか。やっぱりお腹の風邪、流行ってるんですね。
今までお腹壊したくうらいじゃ全然平気だったんですけど、
今回は吐き気まではいかないけど近いものがあってすごくダルかったです。
胃腸炎とかだったのかもしれませんね~。

> とはいえ、私はある意味自分の事だけ心配すればどうにかなりますが、morninggloryさんはお子さんと旦那さん、それに植物のお世話もありますから大変ですね・・・e-441

植物のお世話で笑ってしまいました。
でも今回、水やりだけでしたけど本当にしんどかったです。
しかも日差しはギラギラで暑かったし。
じょうろが重かったんですよ~。
でもOGULAさんにそう言ってもらってすごく嬉しかったです。
ありがとうございます。

> キチンと食事とらないと回復も遅くなりそうですが、食欲無いのは辛いですよねぇe-441
> どうぞお大事にして下さい。

食欲はようやく普通に戻りつつあります。OGULAさんのほうは大丈夫ですか?
2014.07.07 11:14 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: お久しぶりです〜"
みゆさん、久しぶりです~。
コメントありがとう。
久々で嬉しいですね~~。
写真いろいろとありがとうです。今年もみゆさんちはたっくさんなのかな?
もう色々咲いているみたいで羨ましいです。
2014.07.07 11:15 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: タイトルなし"
ウクレレさ~ん。
またまたコメントありがとうございます。
今回のブログを見たら、
また以前の方全員のコメントが揃っていて感激して涙出そうになりました。

体調はようやくスッキリ治ってきました。
いや~、今回長かったです。何だか1度体調崩すと長引きますよね。
以前はすぐに復活だったんですけど。

> この年齢になると崩しやすいですよね

ホントですよね。ここ最近、実感してます。

> 私も春に病院で輸血が必要なレベルの貧血だと言われ、今 鉄剤を処方されてます(>_<)

貧血、かなりつらいですよね。大丈夫ですか?
輸血が必要レベルって事でめまいとかも凄かったんでしょうか?
私もけっこう貧血気味なので気をつけないと。
鉄剤で早く良くなりますように。
後はプルーンとかひじきとか、食事面でもなるべく採れるようにしたほうがいいんでしょうね。


> 今からタネを蒔いても遅いかな(~_~;)
朝顔、やっぱり何も無いと寂しくないですか?
日本朝顔はもう難しいかもですが、西洋系だったら今からでも充分だろうし、
逆にあまり茂らないまま花が咲いて良い感じになれるかもですよ~。
あ、苗を買ってくるのも手ですよね。

> お子さんもMGさんもお大事に

ありがとうございます。今日は2人とも元気に学校に行きました♪
2014.07.07 11:26 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: お大事に"
エリアさん、コメントありがとうございます。

子育て中との事ですが、最近は上の子もしっかりしてきて
色々とまかせられるのでちょっと安心です。
寝込む時は殆ど家事も育児も放置できちゃってます。
ただちょっと自己嫌悪に陥りますけど…。

> お腹の風邪って治ったと思ってもぶり返すことがあるらしいですよ
> なかなかできないだろうけど、しっかり休んで早く治してください

ぶり返す事もあるんですか!!
そうなんですね。それでは調子に乗って暴飲暴食しないで気をつけます。
ありがとうございました。
2014.07.07 11:29 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: よく休んでね〜"
みゆさん、ありがとう。
ブログ書いた時はけっこう大丈夫になってた時だったので大丈夫ですよ~。
とにかく今は辛いって症状がすっかり取れて良くなったので良かったです。
今日はくもり空で涼しいです。
2014.07.07 11:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/520-2680c382
該当の記事は見つかりませんでした。