mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

朝顔観察 7月14日

DSCF4954.jpg
今日はミルキーウェイが咲きました。
確か早朝は紫だったんですけど、撮影時にはピンクになってました。
しかも開ききってないですね。他のマルバはちゃんとピンっと開いてるんですけど。

DSCF4952.jpg
今日のスプリット、これも髭咲きになるんですかね。
八重の状態ってのはもっと花弁が細かくなって重なっているのなのかも。
んでも何度も言いますが、スプリットはどれもかわいいです。色がいいんですよね~。

DSCF4953.jpg
この蕾は前回みたいにソフトクリームの部分がキュッキュしてなくゆる~い感じです。
こーゆう蕾は八重になるんでしたっけ?
それにしても蕾だけでも充分お花のようにかわいいです。


昨日は初プールに行ってきました。
近くのプール施設が半額デーだったんです。
温水プールとプール後の温泉もついていて、通常は500円なんですけど、昨日は半額の250円でした。
やっすいです。
絶対に混むからと開園すぐくらいに行ったんですけど、すでにけっこう人がいました。
12時過ぎまで居たんですけど、2時間くらいですごく疲れました。
もう体がだるくてだるくて。しかもお腹がすっごくペコペコ。
息子はちっさいので今まで幼児用の浮き輪(足を通すやつ)を使ってたんですけど、
さすがに小学生なので普通の浮き輪に。
初浮き輪でして、今日は脇がすごい痛いと言ってました。筋肉痛ですね。
腕を動かすごとに痛い痛い言ってたけど大丈夫かな?

学校では今日もプールの授業があるそうです。
毎日プールがあるんですよ。なので水着やタオルは2組ないと洗濯が間に合いません。
しかも2人分なのでかなり大変だったりします。
男の子の水着はけっこう安いけど、女子の高学年用の水着が高くてビックリでした。
普通のスクール水着と違って、今はオシャレな水着が多いです。
学校の授業なのに、オシャレな水着を着ている子が多いとかでちょっとオシャレなやつを購入しました。
去年買った水着はもうピッチピチ状態だったんです。
そのまえに買った水着は3年くらい持ったんですけどね…。

関連記事

2 Comments

みゆ says..."暑いね〜"
プール気持ち良かったかな〜? そちらの学校はスクール水着でなくてもいいんだね〜すごい進んでるね〜
明日いよいよ‥団十郎の初咲きです!! 本物です〜
今、蕾を写メしたので見てね〜届いてなかったら、教えてね〜
2014.07.14 19:12 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: 暑いね〜"
みゆさん、こんにちは~。


プール、温水だからちょうど良かったです。
でも外のプールは行くまでが寒くてブルブルでした。
水に入っちゃえば大丈夫だったけどね。でもやっぱり気持ち良かったです。
水着はホント、スクール用じゃなくても良いのはまだわかるけど、
殆ど服みたいな上下のを着てる子もいるらしいです。
泳ぎにくいのにね~。

団十郎、無事に開花して良かった良かった。
本物って事で、黄葉だったね。
楽天に朝顔市の青葉の団十郎が売ってたけど、あれも本物では無かったのか。
何としても種を少しでも作って、毎年咲かせて欲しいです。
2014.07.15 11:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/527-a9066d98
該当の記事は見つかりませんでした。