mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝顔観察 7月22日

IMG_1507.jpg
今日は2輪目の髭ミディアムブルーが咲きました。
八重というか、スプリットに比べると花弁があまり裂けてないんですけどね。

IMG_1508.jpg

そういえば、赤八重のラッフルズさんはあれ以来まったく音沙汰なしです。
蕾は見当たりません。全部ピンクのスプリットになってます・・・。

P1010027.jpg
今日もスノーフレークが3輪くらい咲いてました。

DSCF4986.jpg
これはブルータイガーの花芽です。
6個くらい花芽がついてるんですけど、これどんな感じで咲くんでしょう?
一応、八重というか髭咲きの品種のハズなんですけど、多分これの株も一重かもしれません。

そうそう、貰って下さいの朝顔ですが、無事に2つとも貰われていったみたいです。
やっぱり札の文字が小さかったのか、切ったダンボールに大きく朝顔もらって下さい。だけ書いたら、
その日、出かけている間に紫が無くなっていて、夕飯後もう1度見たらミディアムブルーのほうも無くなっていました。
おお~~!!って感じです。
何処かのお宅で綺麗に咲いてくれているといいですよね~。

実はまだ3つポット苗があるんです。開花を確認しないといけないやつで、
それも場合によっては貰って下さいに出そうと思います。

最低気温(℃) 20.9 03:08
最高気温(℃) 29.6 11:53

関連記事

-2 Comments

月青 says...""
もらわれていった苗、うまく育つと良いですね。朝顔ってやっぱりコツがあるような気がしますもの。
今日は、ミディアムブルーの青を強くした色がスノーフレークのように写っていますよ。(^^)
こちらは梅雨明け。いよいよ夏本番です!
2014.07.22 17:18 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: タイトルなし"
月青さん、連コメありがとうございます♪

貰われていった苗、何処に行ったのか気になりますよね。
ミディアムブルーはちょっと見ない色なので、もしどこかのお宅で咲いていたらわかるかも。

ミディアムブルーの色ですが、スノーフレークのようですか?
それは綺麗かも。でも実際はけっこう薄目だったりします。
梅雨、明けたんですね~。
夏本番、いよいよですね。猛暑日が続かなければいいんですけど。
2014.07.22 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/532-9a008197
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。