mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


明日から

明日から義妹の結婚式に行くので日曜日の夜まで留守にします。
主人は退院したばかりなので行かないので朝顔さんとうちのペットのお世話は旦那にお願いしようと思います。
正直留守の間心配だったので良かったかも。
でもせっかく成長してきた朝顔さん達の成長が見れないのは超残念です。
もし居ない間に暁さんが咲いてしまったらどうしよう~~。なんてさすがにないか。

今日の朝顔さんたちです。
dc061704.jpg

まず桔梗さん4号。
日増しに立派に成長しているような気がします。
色も今までの子と比べて濃いし、葉もピンとしていい感じ。
でも前のほうが出物の確立高かったのかな?
5号さんは雨と忙しさのせいでまだ植えてないんです。
帰ってきたらもう1度やり直してすぐにポットに植えてしまおうと思います。
桔梗さん、やっぱりたくさん咲かせたいし色々な色も見たいので3粒くらい植えちゃいます。

dc061705.jpg

ダカーポ3号さん。
双葉が完全に開いたのですが、葉が茶色になってます。
何で~~?発芽してイキナリ雨で天気悪かったせいかな?
もしくは水につけすぎたかもしれないです。

dc061703.jpg

暁さんの蕾。
相変わらず変化なしです。
しかも何だかカラカラになってて枯れそうな感じがします。
本当に枯れちゃうとなると、余分な栄養を取られて良くないから取っちゃったほうがいいんだろうけど、
いつか咲くかもという期待で取れないの~。
とりあえず、月曜日になっても成長が止まってたら摘んでしまおうと思います。

関連記事

-2 Comments

エリア55 says...""
暁さんの蕾困ったね・・・
写真だとカラカラとかはゼンゼンわからないんだけどね・・・
う~ん、本当は取った方がいいんだろうけど
咲くかもってかすかな期待で取れない気持ちわかる~
青さんは蕾が黄色くなってしまうのよ
私はほったらかしなんだけど
いつの間にか無くなってるよ
そのまましばらく様子見てもいいんじゃない?

ご主人がいないのにご主人の家族のお祝いに行くって大変じゃない?
私そういうのスッゴク苦手(苦笑)

気をつけて行ってらっしゃい♪
2010.06.17 20:49 | URL | #- [edit]
morningglory says..."帰ってきました!"
帰ってきました~~。
それで暁さんの花芽、ちゃんと成長してましたよ。
しかも蕾?みたいなのになってました。
後で記事で書きますね。

義実家の行事だけど、私も人見知りするしそーゆうのは苦手なんだけど、
旦那の実家の人達はみんな気さくな人達ばかりで気を使うとかそーゆうのは無いので大丈夫みたい。
特に子供が生まれてから余計に気にならなくなったかな?
義母も義妹も大好きって言えるくらいの人達なです。
よく相談の掲示板とかで見かけるような難アリの人達だったら、私も無理だな~って思うので恵まれてるのかも。
私は全然駄目嫁なんだけどね。
2010.06.21 10:08 | URL | #5wmSjz6k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/54-c5026008
該当の記事は見つかりませんでした。
