mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

朝顔観察 8月6日

P1010124.jpg
昨日から雨です。けっこう強い雨で、こっちは梅雨時期あまり雨が降らなかったんですけど、
何だか久しぶりにたくさん降っている感じがします…。
雨に濡れた桔梗さん、綺麗~。花弁が強いのでけっこう雨でも大丈夫っぽいです。

P1010126.jpg
黒鳩さん。今日も薄い色でした。
こっちが正解のようです。渋いですね~。

P1010127.jpg
条絞りの蕾です。髭みたいなのがついてます。
明日は少したくさん咲くみたいなので楽しみです。

IMG_1536.jpg

そうそう、先日ねぶた祭りに参加してきました。
跳ねたのはもう10年くらいぶりだと思います。と言っても、参加したのってこれで4度目です。

IMG_1528_20140806142319a33.jpg

娘は3歳くらいの時に1度跳ねた事がありますが、小さかったので覚えておらず。
今回がほぼ初参加です。
でもすっごく楽しかったみたいです。もうね、周りのハネト達と一体感が半端ないです。
初めてハネた時の感動は凄かったです。
あ、ライブなんかの一体感と似ているかも。とにかく大興奮で楽しい~って感じです。
見物よりも、是非1度参加して跳ねて欲しいです。
ただ、かなり疲れます。暑いですし。

IMG_1525.jpg
子供に大人気の妖怪ウオッチねぶたもありましたよ~。

27.4/25.3

関連記事

4 Comments

月青 says..."おお"
綺麗ですねえ、いつもながら写真の腕にも感心します。
美しいわ。。。

東北のお祭り、一度は行ってみたいのですがなかなか機会がありません。
お祭りは参加するのが一番ですよね。血が騒ぐ?(^^)
ご家族で楽しめて良かったですね。
2014.08.07 08:16 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."お~~~"
親子で跳ねましたか~e-454
なるほど、ライブのような高揚感ね~e-440
あ、そういえば、ランナーズハイみたいって話も聞いた気がします。

桔梗咲き、水滴がいいですね。e-348
ホント花びらが丈夫ですよねぇ。
黒鳩、色が薄いけど渋さは変わらずですね。e-440
単に赤味が微妙に混じった水色、というのとも違いますよねぇ。
なんとも不思議な色ですなぁ・・・e-450
2014.08.07 23:57 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: おお"
> 綺麗ですねえ、いつもながら写真の腕にも感心します。
> 美しいわ。。。

美しいって言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。


> 東北のお祭り、一度は行ってみたいのですがなかなか機会がありません。

そうですよね~。人も多いですしね。
私は仙台の七夕まつりに行った事が無いので行ってみたいです。
2014.08.08 09:29 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: お~~~"
OGULAさん、連コメありがとうです。


> 親子で跳ねましたか~e-454

そうなんです。娘は大興奮で喜んでたんですけど、
息子のほうは周りに圧倒されたのか、笑顔が無く固まっていました。
もう行きたくないって言ってます。e-260

> なるほど、ライブのような高揚感ね~e-440
> あ、そういえば、ランナーズハイみたいって話も聞いた気がします。

そうそう、その高揚感です!!
ランナーズハイ ねぶたで検索してみたら、ねぶたーズハイなんて言ってる人がいて笑ってしまいました。
でも本当に大興奮なんでしょうね~。
この高揚感は経験してみないとわからないですよね。
マラソンでも何でも、ハイになるのが病みつきになるのがわかる気がします。
はっ!!もしかして脱法ハーブとかもこれと同じ感じ?それ以上?う~ん。


桔梗咲きの花は本当に持ちが良いですよね。
夕方になっても色が変化するだけで花は綺麗なままだったりしますし。
黒鳩の色は不思議です。
表現しにくいですよね。実物は紫が若干かかった灰色?って感じかもしれません。
2014.08.08 09:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/543-bc949f90
該当の記事は見つかりませんでした。