mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

朝顔観察 8月9日

寒いです。
日中は室内で27度くらいで丁度良かったんですけど・・・。

今日は娘がお化け屋敷に行きたいというので、イオンでやっているおばけ屋敷に行ってきました。
もちろん私と息子は買い物して別行動です。
怖いの大好きな娘も、かなり怖かったみたいで泣きそうになってたみたいです。
人気お化け屋敷プロデューサーの五味弘文さんという方が作ったそうで、その中でもかなり怖いんだとか。
私は怖いの大の苦手なので絶対に無理ですけどね。

P1010162.jpgP1010163.jpg

ラッフルズですが、ようやく咲いてきました。
昨日も咲いたのですが、雨で綺麗じゃなかったので・・・。今日はとても綺麗に咲いてくれましたよ。
DSCF4994.jpg
ちなみに別のデジカメで撮影したらピンクが強く出ました。
上のほうが実物に近いです。

DSCF4998.jpg
スプリットさんもかわいく咲いてます。

P1010160.jpg
条絞りさん。月青さんの言うようにホントに飽きないですね~。

今日は日本朝顔が中輪くらいとどれも小さ目に咲いていました。
やっぱり寒さに弱いのかもしれません。

最低気温(℃) 20.4 03:46
最高気温(℃) 25.7 11:21

関連記事

4 Comments

月青 says..."ラッフルズ"
ラッフルズのピンクも良い色ですね。とても綺麗。
スプリットも相変わらずですね。ウチは今お休み中。
タネもたくさん取れましたよ。

条絞りはやっぱり良いですね。
台風の被害が少ないと良いですね。
2014.08.09 23:02 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."寒かったですねぇ"
2階は丁度いいくらいですが、1階は若干肌寒い気がしました。(もともと寒がりだからかも)

お化け屋敷!?e-447
昔は怖いもの見たさでホラー映画とか観ましたが、
今は自分の気持ちに正直になって一切観ませんね。(^^;)コワイモノハコワイ
お化け屋敷って、ただ驚かすだけで金を取るイメージがありますが、
たぶんこれは違うんでしょうね・・・ 本当の怖さがあるんでしょうねぇ。e-441
絶っっっ対 入りません!e-452

ラッフルズ、バランスよく綺麗な形に咲きましたね~e-454
そして、染め分けのような条絞りは渋いっスね~e-440e-287
2014.08.10 15:13 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: ラッフルズ"
月青さん、こんにちは。

ラッフルズ、とても綺麗な色と咲き方ですよ~。
もっと賑やかにスプリットと咲いて共演してくれたら素敵すぎるかも。

スプリット、お休みなんですね。やっぱり暑さが苦手なのかな?
でももう種がいっぱいできてるんですか!
うちはスノーフレーク以外は殆どできてないですね。

台風の被害、鉢が転がった程度で大丈夫でした。
昨日ニュースで竜巻が起こったと聞いて心配だったんですけど、(大丈夫だったみたいです)
月青さんの所は大丈夫でしたか?
2014.08.11 09:34 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: 寒かったですねぇ"
OGULAさん、おはようございます。

台風は大丈夫でしたか??
ここ数日、けっこう涼しくて過ごしやすかったみたいですが
明日からまた暑いみたいですよね~。
イキナリだとついていけなそうで不安です。

> お化け屋敷!?e-447
> 昔は怖いもの見たさでホラー映画とか観ましたが、

私も怖いの昔は大丈夫だったんですよね。
確かに若い頃は怖い物見たさのほうが勝ってたかもしれません。
私は貞子のドラマ版を見て、あまり怖いって感じでもなかったんですけど心理的に大ダメージを負って
しまい、それ以来トラウマでもう苦手になってしまいました。
絶対に無理ですね…。

> 今は自分の気持ちに正直になって一切観ませんね。(^^;)コワイモノハコワイ

そうそう。無理しないで自分の気持ちに正直になったほうがいいです。
後で後悔しても遅いですもんね~。

> ラッフルズ、バランスよく綺麗な形に咲きましたね~e-454

綺麗な形ですよね。でも一重気味のも1輪ありました。
それも綺麗でしたよ。
雨でちょいイマイチだったので次に咲いたらお披露目しますね。

> そして、染め分けのような条絞りは渋いっスね~e-440e-287

染め分けのようなのは更に素敵ですよね。
本当に飽きないです。これいっぱいカーテンにしたらはえるでしょうね。
2014.08.11 09:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/545-cdc49bbf
該当の記事は見つかりませんでした。