mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

朝顔観察 8月29日

昨日から体調が悪くてダルダルです
あ、原因はわかっているので大丈夫です。多分数日で回復すると思います♪

ここ数日とても過ごしやすかったんですけど、今日は久々に暑いというか、
そんなに暑くはないと思うのですが、何だか暑苦しく感じます。
でも室温は28.5度なので冷房はなしで大丈夫です。湿気も無いし。
やっぱり気温がそこまで高くなくても、湿度が高いとむしむしして冷房なしじゃキツイですよね。

P1010274.jpg

白八重さんなのですが、今日は4輪咲いてくれました。(写真では3つしかないけど)

P1010269.jpg

明日咲く蕾も2つありますよ。コロンとしてかわいい蕾なんです。
今後が楽しみです。

P1010277.jpg
今日の黒鳩さんは9輪くらい咲いてくれたんですけど、この端っこでギューギューに咲いてました。
OGULAさんちみたいに仲良く片寄せあってなんて感じじゃなく、残念です。

関連記事

4 Comments

月青 says..."可愛い"
白八重さんは可愛いですね~。
蕾も可愛い。

黒鳩さんは奔放?ですね。
ウチも紅覆輪は奔放ですよ。(--;)

湿気が多いのは苦手です。
べたべたな汗が汗もの元になりますし~。
体調が早く良くなりますように。
2014.08.30 21:39 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."あらら"
体調不良ですかぁe-351
でも、原因もわかってて先が見えてるのならきっと大丈夫なんでしょうね。e-348
ともあれ、お大事にして下さい。e-466

黒鳩のギューギュー状態を見たら、何故だか、子猫が数匹ソファの隅っこやら段ボールやらでギューギューになりながらムニムニ動き廻ってる様子を思い浮かべてしまいました。(^^;)
そう考えると、可愛く見えなくもない・・・?(^m^)
と言いつつ・・・、この中に9輪いるんですかぁ、流石にキツそうですね・・・(^^;)
2014.08.30 23:09 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: 可愛い"
月青さん、こんにちは~。

白八重さん、昨日今日と花弁が多くなって良い感じになってきました。
やっぱり八重系って暑いのが大の苦手なのかもしれません。
>
> 黒鳩さんは奔放?ですね。

確かに他のと比べてもかなり奔放かもしれないです。
花持ちも良いしたくさん咲くし強いですし。その分かなり自由なのかも。

> ウチも紅覆輪は奔放ですよ。(--;)
紅覆輪さんも同じなんですね~。
そう聞くと何だかかわいく見えます。

> 湿気が多いのは苦手です。
> べたべたな汗が汗もの元になりますし~。

先々週は本当にベタベタで最悪でした。
でも気温が高くないせいか、そこまでじゃなくて。
8月の最初は気温も湿度も両方高くて、子供のあせもが酷かったです。

あ、体調のほうはもうすっかり大丈夫です。
貧血気味だったのかもで、プルーンを食べたら良くなりました。
ありがとうございます。
2014.08.31 11:43 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: あらら"
OGULAさん、こんにちは♪

> 体調不良ですかぁe-351
> でも、原因もわかってて先が見えてるのならきっと大丈夫なんでしょうね。e-348
> ともあれ、お大事にして下さい。e-466

ありがとうございます。
体調不良、貧血からも来てたみたいです。
プルーンと栄養ドリンクを飲んだら復活しました。


> 黒鳩のギューギュー状態を見たら、何故だか、子猫が数匹ソファの隅っこやら段ボールやらでギューギューになりながらムニムニ動き廻ってる様子を思い浮かべてしまいました。(^^;)

私もおしくらまんじゅうとかを想像してました。
本当にギューギューしているように見えますよね。
猫ちゃんの姿も想像してみたらすごくかわいい~。
確かにそう変換するとむっちゃかわいいです!!
でもOGULAさんちの片寄せあい、あれがすごく素敵で印象に残りますね。

> と言いつつ・・・、この中に9輪いるんですかぁ、流石にキツそうですね・・・(^^;)
あ、ここの場所には9輪もいないです。
下とか上のほうにも少しだけ黒鳩さんがいました。
今日も端っこで何輪か咲いていて、どうもここがお気に入りらしいです。
端っこだと蕾の時点で潰れてたりで綺麗に咲かないんですよね。困ります。
2014.08.31 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/556-bf6b0fab
該当の記事は見つかりませんでした。