mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



開花

dc062202.jpg
暁さん、ついに咲きました~~。
なかなか蕾にならなくて、帰ってきても変化なしだったら摘んじゃおうと思ってたのですが、
それで急いで咲いたのかな?
とにかく朝見て、大きさにビックリしました。
かなり大きいのですが、これでも12センチです。
説明には18センチとあったので、これよりも大きくなるって事ですよね。
でもプロの方でも大きいのを咲かせるのは難しいとの事なので18センチは無理だと思います。
それにあまり大きいのもちょっと。これくらいの大きさが1番綺麗なんじゃないかな~~?
大きいとビローンって後ろにたれちゃって、実はあまり好きじゃないし。
後ろにも蕾があるし、明日かあさってにも見れるかな~?
今の所、11個花芽がついているのでしばらく楽しめそうです。

dc062203.jpg
少し横が切れているけど、1つ目にしてはかなり綺麗に咲いたと思うので大満足です。

dc062104_20100622075953.jpg
ちなみににこれは昨日の夕方の画像です。
がくの部分が外側にそりかえるように開くと開花直前なんだそう。
それにしても大輪朝顔の場合は傘みたいな蕾にならないんですね。
アイスクリームみたいでかわいい蕾見たかったのにな~。
まあ、他の子で見れるしいいか。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/56-eb389e8a
該当の記事は見つかりませんでした。
