mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

朝顔観察 9月9日

P1010401.jpg

以前紹介したマルバ朝顔ですけど、まだ開花しません。本当に遅すぎです。

P1010402.jpg
でも花芽が育ってきてます。他にも何個もあるのでもうしばらくすればたくさん開花するのかも。
どんなのが咲くのか本当に楽しみなんですけど、まず茎の色が白で茎に赤っぽい筋があるんです。
この筋って条絞りなんかにもあるのでそっち系なんでしょうかね?

P1010393.jpgP1010396.jpg
今日の白八重さんとラッフルズさん。紅白です。縁起良いかも。

最低気温(℃) 17.9) 05:37
最高気温(℃) 28.0) 11:49

P1010384.jpg

暇だったのでモールでクマを作ってみました。
ダイソーで買ったけっこう毛が多いモールを使って、ねじって作りました。
お目目と鼻をオークションで別に購入してつけてます。
座ると3.5センチくらいとちっこいです。
モールなので手足が曲がるのでいい感じです。
もっと上質のモールで作ると本当のテディベアみたいになるらしいです。
顔が難しくて、ちょっとクマと言うよりは犬っぽいかも。難しい~。
関連記事

2 Comments

月青 says..."めでたい"
良いですね紅白。
そうか縁起を担いでという朝顔を育てても良いかもですね。(^^)/
でも、いわゆる赤の朝顔って見たことないですね。
ローズ?くらいですねえ。

可愛いですね、このモールクマ。
顔は難しいですよ。目の位置とか離れ方で全然印象が違っちゃいますもん。(^^;)
テディベアは子供たちの保育園の課題?(親のです)でチクチク布を縫って作ったことがあります。顔の成形が大変でしたっけ。(--;)
2014.09.09 16:39 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: めでたい"
月青さん、こんにちは♪

> そうか縁起を担いでという朝顔を育てても良いかもですね。(^^)/

そうですよね~。紅白、いいかもです。

> でも、いわゆる赤の朝顔って見たことないですね。

確かに真っ赤なのってどうなんでしょうかね。
今、折り紙の赤を眺めているんですけど(息子が飾った切り紙)
確かに赤って見たことないかも。難しいんでしょうかね。

> 可愛いですね、このモールクマ。

ありがとうございます。
顔、すごく難しいですよね。
でもそれで世界に1つだけの顔が作れるのがいいのかも。

> テディベアは子供たちの保育園の課題?(親のです)でチクチク布を縫って作ったことがあります。顔の成形が大変でしたっけ。(--;)

え~?親の課題ですか?
私、不器用なので課題でそんなのが出たらプレッシャーですごいキツイかもです。
苦手な人からしたらすごい難題ですよね。
でもベアはミシンじゃなく手縫いなので誰でも気軽にできるのかもしれないですよね。
以外と1つ作るとはまってしまいますし。
今回モールベアを作ってみて気軽でいいと思ったんですけど、
やっぱりチクチクはぎ合せていくベアのほうが私は好きだな~と思いました。
何か、巻きつけるのが難しいし不自然だし。でも小さく作れるのはいいかもです。
2014.09.10 10:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/561-d9ad3091
該当の記事は見つかりませんでした。