mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

朝顔観察 9月19日

P1010495.jpg
もうすっかり秋です。朝晩なんてすごく寒い。
最高気温が22℃くらいになってますし、子供達は長袖で通学してます。
息子なんて寒いからストーブつけてなんて言ってます。
さすがにストーブは無いだろって感じですけど。
家の中だと動いていると暑くなるので半袖で上に羽織ったり、すぐに脱いだりしているのでそこまでじゃない気がするんですけど、これは私だけなのかも。

写真の黒鳩さん、かなり小さいし形はだいぶいびつでした。
でも中心からしべが出てました。
そうそう、前回のしべが出ているやつは無事に結実して種が大きく膨らんでます。
でもなかなか茶色になりません。大きいと乾燥するのにも時間かかるのかもですね。

P1010494.jpg
秋の幸さんの交雑。★が出てますよね。不思議な色で面白いです。
星型が入っているやつを車絞りと言うとか。
これにも当てはまるのかな?

P1010491.jpg
ミディアムブルーは今朝は5輪咲いていました。
あっちこっち向いてますね…。
P1010492.jpg
スプリットと違ってかなり花が小さいんです。やっぱり寒いからなんでしょうね。

P1010489.jpg
そうそう、八重咲ペチュニアがまた咲きました。
でも2本くらいだけ茎が伸びて、その後ろにあるのは全然伸びていません。
なので全体で見るとかなり変です。でもここの部分だけ華やかで綺麗です。
それにしてもデカイ花ですよね。色合いがシックで素敵。

最高気温 22.9
最低気温 14.4



関連記事

4 Comments

みゆ says..."こんばんは〜"
黒鳩さん‥いい色だね〜しべが出ていて面白いし‥いいね!〜秋の幸の交雑さんも星が出ていて面白いね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ✨
iPhone5は新しいのになったけどね〜(充電不具合で新しいのに交換してくれた)〜今度は‥〜私はFacebookやってるんだけど、iOS8ってのにバージョンアップしたら、写真がアップできなくなり、トラブル続きですね〜
2014.09.19 20:56 | URL | #- [edit]
エリア55 says...""
黒鳩って名前もなんか好きw
このデベソみたいに花弁がなっちゃてる花結構すきなんですよね~^^
2014.09.19 22:32 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: こんばんは〜"
みゆさん、こんにちは。

ちょこっと久しぶりですね~。
iPhone5、新しいのが届いて一安心ですね。
そう言えば、うちもiOS8にバージョンアップ済だけどトラブルは無いです。
写真がアップできなくなったりするんだね。困るよね。
色々とストレス溜まるだろうけど、早く完全復活しますように。
2014.09.21 10:35 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: タイトルなし"
エリアさん、こんにちは。

> 黒鳩って名前もなんか好きw
私も好きなんですよ~。何だか響がいいですよね。かっこいいし。
でも黒鳩って色の事なんですかね?
品種だとしたら、うちのは品種名は不明なので本当は違うのかも。

> このデベソみたいに花弁がなっちゃてる花結構すきなんですよね~^^

そうそう。それだ。
何かに似てると思ってたんだけど、デベソですね。
確かに似てる~~。
2014.09.21 10:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/566-b28d90d7
該当の記事は見つかりませんでした。