mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



朝顔観察 9月21日

P1010497.jpg

スノーフレークさん、久々に開花と思ったらめっちゃ小さいのでした。
もう無理しないでいいんだよと言いたいです…。

P1010505.jpg
新スノーフレークはカーテンのほうに絡ませてます。
で、今日はかなり切れ咲きで咲いていました。こんな形も綺麗ですね。

P1010503.jpg
ミディアムブルーさん。もうこの花は綺麗すぎます。
種がちょっとだけつき始めてるので、少しだったらそれぞれみなさんに送れると思います。
ただこの後無事に完熟するか不安です。
去年は雨続きで早採りもできないままダメになってしまったのも多かったんです。

P1010498.jpg
それから宿根アスターの八重咲きですが、蕾が色づいてきました。
去年は切り戻ししなかったので開花も遅いし、あまり咲いてくれなかったんです。
でも今年はNHKの番組を丁度みて、切り戻ししてみました。
蕾もいっぱいできてるので成功っぽいです。

最高気温 22.7
最低気温 12.4

関連記事

-2 Comments

エリア55 says...""
一番上の写真、黄色いのはカボチャか何かの花?
と思ったら葉っぱなんですね
黄色くなった葉は困り者だけど、なんだかこれは綺麗です^^
次の写真の右下の葉っぱは赤いしw
どれも綺麗だな
なんだか葉っぱで楽しませてもらっちゃった~^^
2014.09.21 17:34 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: タイトルなし"
エリアさん、こんにちは。

> 一番上の写真、黄色いのはカボチャか何かの花?

すごいまっ黄色ですよね。この後すぐ葉っぱを取りましたけど、ここまでくるとポロって取れます。

> 次の写真の右下の葉っぱは赤いしw
> どれも綺麗だな
> なんだか葉っぱで楽しませてもらっちゃった~^^

ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。
確かに赤っぽいかも。ちょっと黒い感じでもあるけど。
これも紅葉なんですかね~。
朝顔でも紅葉を楽しめるなんて。ちょっとお得かも。
それにしても朝がかなり冷え込むようになってきました。
もうすっかり秋ですね~。
2014.09.22 10:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/567-22cc8673
該当の記事は見つかりませんでした。
