mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

八重咲きアスター ビクトリア

P1010536-001.jpg

先日HCに行くと、八重咲きのアスターがいっぱいありました。
ファニーは持っているので、ピンクファニーをお持ち帰りです。

P1010541.jpg
ちなみにファニーはあと少しで開花します♪
小さいポットで198円でした。
ついでに白の八重のチューリップの球根も。
本当は淡いピンクのアンジェリケ?あれが欲しかったんですけど無かったんです。
もっと大きいHCに行かなくちゃ駄目かもです。

P1010543.jpg
これはパンジーの双葉だと思います。
空いている鉢にそのままパラパラ種を落としたら発芽してくれました。

P1010544.jpg
こっちは矢車菊。
これも前回と同じ、地面にパラパラしたら発芽してくれました。
無事に育って冬越ししますように…。

最低気温(℃) 15.8  03:24
最高気温(℃) 22.8  13:40

関連記事

2 Comments

月青 says..."ファニー"
ファニー、青紫に映っていますけれど合ってます?
綺麗ですね。
矢車菊、あーワタシ種買っていないです。
早くしなくちゃ!!
2014.09.25 18:11 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: ファニー"
月青さん、こんにちは♪

> ファニー、青紫に映っていますけれど合ってます?

合ってます合ってます。
んでも本当はもう少し薄い紫?青?なんですよ。
開花したら薄くなるのかもしれないですけど。
でも紫が濃くても綺麗ですよね。

> 矢車菊、あーワタシ種買っていないです。
> 早くしなくちゃ!!

矢車菊、ブルーのみ種を採って蒔いてみました。
あとはブラックボールというチョコレート色も購入したのでそっちも蒔いてみました。
ちゃんと開花までいけばいいんですけど…。
月青さんちはこぼれ種で発芽なんて事もあるかもですよね。
2014.09.26 10:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/569-0c00a839
該当の記事は見つかりませんでした。