mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

朝顔観察 9月26日

P1010550.jpg
今日は久々にみんとV3さんが6輪も咲いてくれました。
ここ最近、終了って感じだったので嬉しかったです。
しかもこんな立派な咲き方をしてくれましたので感激です。

P1010561.jpg
これも薄い色で綺麗な咲き方でした。形も綺麗ですよね。

P1010558.jpg
ブルータイガーは咲き分けしていて、形もかわいかったです。
普通の花がこんな咲き方していたら驚きですよね。


P1010556.jpg
ラッフルズさんは優秀で、毎日いっぱい咲いてくれています。
実はあまり紅の朝顔って好きじゃないのですが、これは特別綺麗で好きです。

最高気温 24.2
最低気温 14.7

昨日今日と天気が良くて気持ちが良いです。
実は明日キャンプに行く予定なんです。
旦那がものすっごくやる気で、テントは義実家からそのまま借りてきたのですが、それ以外殆ど全部揃えちゃいました。
息子も楽しみにしているのですが、実は私と娘はそこまで乗り気じゃないというか…。
でもやっぱり楽しみですよね。予約もしたし、天気も復活したしいよいよ~~…。
と思ったら、娘が久々に風邪ひいてしまい行けるか微妙になってきました。
もし無理だったら来週になるのですが、どんどん寒くなっていくのでどうなるか。
とりあえず寝袋は寒くても大丈夫なやつを購入済です。
後は毛布や暖かい恰好で乗り切れるかな?
とりあえず晴れれば日中は薄い長袖で充分くらいなんですけどね。
関連記事

4 Comments

OGULA AZUKI says..."男のロマン・・・かな( ̄▽ ̄)"
キャンプは一度は憧れますね。e-440
やっぱ、宿泊施設に泊まるのと全く違って、何でも自分達でやらないといけないものの、そこがむしろ面白いところでもあるんですよね。e-454
それに、敢えて何か役に立つ事を挙げれば、万が一の災害時に活かせる場合もあるんじゃないでしょうか。
道具にしても経験にしても。
山に行かれるのか海なのかはわかりませんが、寒さ対策と虫対策は万全で臨んで下さいな。
あと、さっきのニュースで見たんですが、山だと熊対策もした方がよさそうですね。e-441
娘さんの体調が心配ですが、楽しいキャンプになるといいですね~

2枚目のV3、ホント綺麗な形してますね~e-454
他も綺麗です。e-454e-287
2014.09.26 22:29 | URL | #- [edit]
月青 says..."ミントV3さん"
綺麗ですね、こういう微妙な色合い好きです。
ラッフルズさんは、朝顔に見えませんねー。紅系って花つきがいいのでしょうか?
キャンプ行けるのかな?
ワタシもキャンプは苦手なのですけど、いいことも失敗も今になってもよく家族の話題に上ります。ぜひ、楽しまれて来られますように。
2014.09.27 06:40 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: 男のロマン・・・かな( ̄▽ ̄)"
OGULAさん、こんにちは。

キャンプ、無事に行ってきました。後で記事にしたいと思います。

> キャンプは一度は憧れますね。e-440

やっぱりそうなんですかね。
男のロマン。確かに主人を見ているとそんな感じです。

> それに、敢えて何か役に立つ事を挙げれば、万が一の災害時に活かせる場合もあるんじゃないでしょうか。
> 道具にしても経験にしても。

おお~~。これには超納得ですよ。
そう言えば、震災の時に停電したのですが、
義母はキャンプはもちろん山登りが趣味で道具を色々と持っているんです。
で、亡き義父にその時に珍しく褒められたそうですよ~。
それを考えると本当にそうなんですよね。
おまけに小さい頃から家族で力を合わせて協力すれば、
大人になった時にも色々な困難時にも役に立ちそうですもんね。
やっぱりキャンプっていいかもです。と、今回思いました。

> 山に行かれるのか海なのかはわかりませんが、寒さ対策と虫対策は万全で臨んで下さいな。
> あと、さっきのニュースで見たんですが、山だと熊対策もした方がよさそうですね。e-441
> 娘さんの体調が心配ですが、楽しいキャンプになるといいですね~

熊はそこまで山の中じゃないので全然考えていなかったんですけど、
確かに熊注意の立札がありました!
当たり前ですが、熊が出た場合は即刻避難&退去らしいです。夜中とか怖いですよね。
でも色々と楽しめました。また行きたいと思います。
2014.09.29 11:37 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: ミントV3さん"
月青さん、こんにちは~。

> 綺麗ですね、こういう微妙な色合い好きです。
本当に微妙な色合いですよね。
普段の色と全然違うんですけど、これだけこの色でした。
でも形と色がとても素敵でうっとりします。

> ラッフルズさんは、朝顔に見えませんねー。紅系って花つきがいいのでしょうか?

確かに紅系って花つき良いと思います。
去年紅を3株育てたんですけど、どれも他に比べるといっぱい咲いてました。

> キャンプ行けるのかな?
> ワタシもキャンプは苦手なのですけど、いいことも失敗も今になってもよく家族の話題に上ります。ぜひ、楽しまれて来られますように。

キャンプは無事に行ってきましたよ~。
失敗も色々とあったけど、次回に生かせますよね。
今でも話題に上がるんですか?
それは素敵な思いでだったんでしょうね。
何だか憧れます。
私も色々と濃い思い出を作ってあげるように頑張りたいと思います。
2014.09.29 11:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/570-c3d4344a
該当の記事は見つかりませんでした。