mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


初キャンプ!!

P1010569.jpg

土曜日、キャンプに行ってきました。
実は金曜の夜に主人の仕事でトラブルがあって、午前中は仕事になってしまい中止になりかけました。
でも子供達もとても楽しみにしているって事で、
午前中の食品の買い出しと仕込みを娘と一緒にやって何とか午後から行ってきました。

飛行場のすぐ近くのキャンプ場に行ったのですが、夏にアスレチックをやった場所と同じ所で
キャンプの料金が激安で大人200円に子供100円で600円でした。安いです。
特に不便もなく、綺麗で広くて良い場所でした。
ただ熊は出る事もあるらしいですけど…。

周りには慣れた感じの人達が多くて、初心者の私たちは最初テント張りにかなり手こずりました。
強風注意報が出てるくらいの強い風だったんですけど、息子が中にいるのにテントが飛ばされたり。
あ、張っている途中です。

でも何とか完成して、その後は火を起こしたりと(殆ど旦那1人で)大変だったけど楽しかったですね。
お肉も外でみんなで食べるとすごく美味しいし、炭でマショマロを溶かしたりとにかく楽しめました。

ただ夜はやっぱり厚着を準備しても寒かったです。
テントの中と寝袋の中はそうでもなかったんですけど、食べてる時に風のせいもあって余計に寒かったです。
キャンプファイヤーをやっている人達もさくさんいて、そうなると火が暖かそうで羨ましかったです。
旦那は早速欲しがってました。
とにかくまた行きたい~って思えるくらい楽しかったです。
来週は空いているけど、その次からまた仕事が忙しくなるらしく。
寒くてもうそろそろ無理な時期になるし、さすがに2週連続でキャンプはキツイですもんね。
これは来年の春までお預けかな??
せっかくやる気になってきたのにって感じです。

最高気温 23.9
最低気温 13.5

関連記事

-4 Comments

OGULA AZUKI says..."祝 初キャンプ"
楽しめたようで何よりです。e-454
テント設営時に風が強かったのはさぞ大変だったでしょうね。
あ~、やはり外は寒かったですかぁ。
昨日・今日くらいの陽気だったら良かったのにねぇ・・・ ま、仕方ないですね。(^^;)

リンクのサイトを見ると、結構管理が行き届いてるようだし綺麗に整備されてるようで、なかなか良さそうな場所ですね。e-348e-287
でも、これだけ綺麗だと、地面(芝生)で直に火を使うのが禁止されてたりしないのかな?e-450
キャンプ場じゃないけど、海とか川とかそういうの禁止されてる場所って結構ありますよね。
ともかく、火の管理(消し忘れなど無いよう)には注意して、次回も(いつだ?)楽しいキャンプになるといいですね。e-348

え? こんな広くひらけてる場所で空港の近くなのに、熊が出るんですか?e-451
ちょっと怖いっスね・・・e-456
2014.09.29 23:26 | URL | #- [edit]
月青 says..."おお!"
楽しめたようでよかったですね。
キャンプ料金が激安!ほんと、安いですね。
熊・・・。今年はあちこちでクマの被害が出ていますから、用心しないといけないですね。でなくて良かったですよ。

キャンプファイヤーってどうやってやるんでしたっけ?
直火じゃないんですか?直火は多分ダメだから、何かの上で燃やしているんでしょうね。寒い夜には、火がいちばん。気持ちも暖まりますものね。
次はいつかしら?
2014.09.30 08:34 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: 祝 初キャンプ"
OGULAさん、こんにちは。

> 楽しめたようで何よりです。e-454

はい。凄く楽しめたと思います。
でもテント張り、うちより後に到着したファミリーがうちがアタフタしている間に
何と2個もテント張ってました。
小さ目だったけど、慣れているみたいでかっこ良かったです。

> リンクのサイトを見ると、結構管理が行き届いてるようだし綺麗に整備されてるようで、なかなか良さそうな場所ですね。e-348e-287

リンク見てくれたんですね。ありがとうございます。
そうなんです。とても綺麗な場所でした。
火は地面で直接火を使うのはもちろん、花火も禁止らしいです。そりゃそうですよね。
でも今はそれ用の焚火台が色々とあってそれを使っていたみたいです。
ただ、バーベキューをやった後のコンロでもできるみたいなので、
次回はそれで使おうとか言ってました。
あ、あとこのキャンプ場は一応ファイヤーサークルもあるらしいです。

空港のすぐ近くで飛行機が1時間に1本くらい、デカイ音で飛び立ってました。
すごく大きい飛行機が見れて子供達も大興奮でした。
熊は本当に出るの?って感じですよね。何処に潜んでるのか不思議です。
2014.10.01 10:02 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: おお!"
月青さん、こんにちは。

> 楽しめたようでよかったですね。
> キャンプ料金が激安!ほんと、安いですね。

ありがとうございます。
そうなんです。激安ですよね。
普通は安くても2000円くらいするらしいですよね。

> 熊・・・。今年はあちこちでクマの被害が出ていますから、用心しないといけないですね。でなくて良かったですよ。

熊、本当に怖いですよね。夜中、寝ている時に出たらどうなっちゃうんでしょうね。
テントなんかすぐに壊されそうですよね。恐怖です。

> キャンプファイヤーってどうやってやるんでしたっけ?
> 直火じゃないんですか?直火は多分ダメだから、何かの上で燃やしているんでしょうね。寒い夜には、火がいちばん。気持ちも暖まりますものね。
> 次はいつかしら?

キャンプファイヤーはちゃんとやる所が別にあったみたいです。
んで、焚火ですね。それは専用の台があれば大丈夫みたいです。
とにかく直火は絶対に駄目ですよね。
綺麗な芝でゴミも落ちていませんでした。
やっぱり火を見ていると音とか色とかで落ち着くらしいですよね。
実は寒くてせっかくの夜を楽しむ事なく、家族で1番先に寝てしまった私です。
風邪気味だったせいもあるんですけど。
きっと火があればそんな事なかったと思います。とにかく夜は寒かったんです。
次、後1回くらい今年中に行きたいですね~。
2014.10.01 10:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/571-690411ba
該当の記事は見つかりませんでした。
