mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


レモン牛乳

P1010661.jpg
主人が宇都宮に出張で、お土産にレモン牛乳買ってきてってお願いしたら、レモン牛乳の大福を買ってきてくれました。
これはこれで美味しそうだけど、レモン牛乳が飲みたかった~~。
あ、でも大福もとても美味しかったです。甘かったけど。
それにしてもレモン牛乳って昔からありました??
地元には売っていなかったし、宇都宮に数年住んでいた時も見たこと無かったんですよね。
今は栃木に行くとどこでも売ってますけど。
初めて飲んで、確かに懐かしい味がしました。何ていうか、ミルクセーキの味?あれに似てます。
今では栃木に行くとコンビニで必ず買ってしまうくらい好きなので、今回も飲みたかったな~。
それと主人、久々にみんみんで焼きと揚げ餃子を食べたらしいです。キーーって感じです。
悔しい~

そうそう、明日は何と山形に出張らしいです

P1010643_20141011214357e33.jpg
ミニバラのティファニー、やっぱり一時期葉っぱがボロボロになったせいで秋はポツンポツンとしか咲きません。

18.1/8.1

関連記事

-6 Comments

エリア55 says...""
レモン牛乳w
栃木のソールフードと聞いたのはいつごろだっけ?
初めて聞いたときそのシュールな名前にビビビときましたwww
さらに大福なんかもあるんですね
私は食べたことも飲んだこともないんですが、この名前と組み合わせに惹かれます
ギョーザは大好きで、栃木って案外私にとって気になる場所なのかもと
記事読んで気づきました(笑)

↓種のこと参考になります
久々に冷蔵庫の奥の種の入った缶を開けたら乾燥材が湿気ってて…
来年蒔こうと思ってるスプリットだけ乾燥材を交換しました^^;
もうダメになってるかもな><
2014.10.12 10:19 | URL | #- [edit]
月青 says..."昔からです"
レモン牛乳は昔からありますよ。少なくとも50年前にはありました。(^^;)
ワタシの小学校の社会科見学がその牛乳工場でした。当然お土産もレモン牛乳!
その時のメーカーは廃業?して別のメーカーがその味を引き継いでいます。
知られていないと思いますけど、別の地元のメーカーもレモン牛乳を作っているんですよ。つまり2種類あります。
なかなか売っていませんけどね。味も甘さも違います。
などとうんちく・・・。
みんみんが好きな方は並びますからねえ。ご主人は堪能されたんですね。

ティファニー綺麗ですね。
2014.10.12 12:46 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."へ?"
レモン牛乳味の大福・・・・・どんなだろう?( ̄▽ ̄)エヘ

あらま、旦那さん山形に出張ですか。
大変な時期に来ちゃったんですね・・・(^^;)
今日は夕方からぼちぼち台風の影響が出てきて、今は雨も風も強くなってきました。e-351
何事もなく無事に終わるといいですね。

ところで・・・
今更かもしれませんが、ティファニー(綺麗ですね~)と一緒に写ってる松ぼっくり、絵的にオサレですね~e-348e-287
ウチの、割れた鉢とは大違いだ…( ̄▽ ̄;)
2014.10.14 01:08 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: タイトルなし"
エリアさん、こんにちは。


> レモン牛乳w
> 栃木のソールフードと聞いたのはいつごろだっけ?

レモン牛乳、栃木のソールフードとはまったく知りませんでした。
以前テレビでU字工事がレモン牛乳の話をしていて、そんなの聞いたことない!と思ったものです。


> 初めて聞いたときそのシュールな名前にビビビときましたwww

あはは~~。確かに超シュールですね~。

> さらに大福なんかもあるんですね
> 私は食べたことも飲んだこともないんですが、この名前と組み合わせに惹かれます

大福、すっごく柔らかくてモチモチで美味しかったです。
ただちょっと甘すぎるかも。確かに中身はレモン牛乳のお味でした。
子供達には大好評でした。

> ギョーザは大好きで、栃木って案外私にとって気になる場所なのかもと
> 記事読んで気づきました(笑)

そう言えばエリアさんの実家は関東でしたよね?
栃木、行ったことありますか?


> ↓種のこと参考になります
> 久々に冷蔵庫の奥の種の入った缶を開けたら乾燥材が湿気ってて…

え~?冷蔵庫の中でも湿気るんですか。
それはビックリしました。冷蔵庫+乾燥剤で最強っぽいですもんね。
やっぱり当分は乾燥剤をコマメに取り換えたほうが良かったのかも。
とりあえず、室内でティッシュの上で試し蒔きしてみたらどうでしょうか?
2014.10.15 12:03 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: 昔からです"
月青さん、こんにちは。


> レモン牛乳は昔からありますよ。少なくとも50年前にはありました。(^^;)

え~~~?ご、50年前ですか?そんなに昔からあったんですね。

> ワタシの小学校の社会科見学がその牛乳工場でした。当然お土産もレモン牛乳!

いや~ん。お土産まで貰えるとは羨ましいです。

凄い色々なうんちく話が聞けて嬉しいです。ありがとうございます。
別のレモン牛乳も気になりますね~。

> ティファニー綺麗ですね。
ありがとうございます。
ティファニー、ミニバラにしては大きいので開花もだいぶ遅かったです。
2014.10.15 12:12 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: へ?"
> レモン牛乳味の大福・・・・・どんなだろう?( ̄▽ ̄)エヘ

OGULAさん、連コメサンキューです。
んでレモン牛乳味の大福、かなり甘かったですけど味はレモン味で美味しかったです。
すごいモチって感じで外側が柔らかかったです。
お値段もかなり安かったらしいです。
>
> あらま、旦那さん山形に出張ですか。

あ、行ったのは13日の日曜日だったので大丈夫でした。
ただ、金山町のほうで「全国育樹祭」があったそうで、皇太子さまが来ていたそうで、
渋滞&交通規制?があって、すれ違う時に何もしてはいけないと1台1台止められたそうです。

> ところで・・・
> 今更かもしれませんが、ティファニー(綺麗ですね~)と一緒に写ってる松ぼっくり、絵的にオサレですね~e-348e-287
> ウチの、割れた鉢とは大違いだ…( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます。
あ、松ぼっくり、適当に投げてあったのでイマイチです。もっとオサレに置けば良かったと後悔。
息子が学校の授業で使うとかで、集めてるらしいんです。
松ぼっくり、水に濡れると閉じるんですね。知らなかったです。
2014.10.15 12:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/575-5330cd38
該当の記事は見つかりませんでした。
