mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

モビール

P1010664.jpg
図書館でモビールの本を借りてきました。
何かこーゆうの大好きなんですよ。
早速2つ作ってみました。

P1010665.jpg
くらげ。足はビーズをつなげたんですけど、これだとあまりユラユラしないのでくらげっぽくは無いかもです。

P1010668.jpg
子供部屋にカメさん3連。
これがめっちゃかわいくてお気に入りです。

P1010670.jpg
ただこの穴をカッターで地道にあける作業が大変でした。

他にも色々な作り方や型紙が載っているので作ってみたいです。

17.4/9.9

関連記事

4 Comments

OGULA AZUKI says..."おっ"
最近(でもないかな)、作ってみたい衝動にかられましたが、どんなヤツだったか忘れました・・・(^^;)

カメのスリット状の穴は確かに大変そうですね~(・o・;)
でも上手にできてるじゃないですかぁ~e-454e-287

クラゲは、幅広のビニール紐をクシで裂いて(運動会のポンポン作る時にやりませんでした?(^^;))、
それを胴体にぶら下げるとクラゲの足っぽくなるかも。(^m^)
ただ、・・・静電気で絡むかも(^^;)
吊り下げる場所によっては、髪の毛にまとわりつくとか・・・( ̄▽ ̄;)

他にも作るんでしょうか、楽しみですね。e-348
2014.10.15 22:51 | URL | #- [edit]
月青 says..."いいですね"
ワタシもモビール好きです。
作ろうとは思わないんですけど、風に揺られているモビールを眺めていると
何だか疲れがとれる気がします。
カメさん、かわいい。
カッター遣いがものを言いますね。
2014.10.16 07:51 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: おっ"
OGULAさん、こんにちは。

> 最近(でもないかな)、作ってみたい衝動にかられましたが、どんなヤツだったか忘れました・・・(^^;)

おっ。OGULAさんも作りたいって思った事があるんですね。
これ、何個も吊るすとくるくる回って色々と楽しいみたいですよ。
しかも買うとけっこう高いので自分で作れるんだったらそれがいいですよね。

> カメのスリット状の穴は確かに大変そうですね~(・o・;)

大きいのはまだ良かったんですけど、1番小さいサイズのカメが大変でした。
上手にできてると言ってもらえて、画像では誤魔化されているのかもです。


> クラゲは、幅広のビニール紐をクシで裂いて(運動会のポンポン作る時にやりませんでした?(^^;))、
> それを胴体にぶら下げるとクラゲの足っぽくなるかも。(^m^)
> ただ、・・・静電気で絡むかも(^^;)
> 吊り下げる場所によっては、髪の毛にまとわりつくとか・・・( ̄▽ ̄;)

おお~~!確かにそれいいですね。
色々な糸を合わせるとまた楽しそう。静電気はどうなんでしょうね。
吊り下げる場所、けっこう考えますよね。

> 他にも作るんでしょうか、楽しみですね。e-348

今日、一生懸命作ってしまいました。何だかはまりそう。
だけど、あちこちにぶら下げてるとそれはそれでウザイですよね。
2014.10.16 17:34 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: いいですね"
月青さん、こんにちは。

> ワタシもモビール好きです。
> 作ろうとは思わないんですけど、風に揺られているモビールを眺めていると
> 何だか疲れがとれる気がします。

月青さんも好きなんですね。
私は今まであまりモビールには興味なくて。
どちらかと言うとキラキラ光りを反射したりするサンキャッチャーとかのが好きでした。
でも本を見つけてから、かなり簡単に作れるので今ははまってます。
確かにボーっとして眺めると疲れが取れますよね。
考えたのですが、トイレにつるしたらけっこういいかも。
あ、でも風があまりこないかな?
2014.10.16 17:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/576-2b3f3bf4
該当の記事は見つかりませんでした。