mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

SLあきた路号

IMG_0899.jpg
今更になってしまうのですが、18日と19日の2日間で秋田にSLが走りました。
うちは線路まで歩いて数分と近いので、何度か試運転で汽笛の音がしてもうワクワクだったんです。

でも汽笛が聴こえてからだともう遅いし、いつ試運転があるのか不明だったのでようやく本番で行ってきました。
と言っても、歩いてみてきただけって感じです。
しかも写真がうまく撮れなくて残念です。
SL、ただの横姿でイマイチですね。OGULAさんだったらすごいの撮るんだろうな~。

IMG_6156.jpg
どうも1番後方の車両にナマハゲが包丁を持って乗っていたそうです。
小さすぎて何だかわからない状態ですけど見えるかな?

ちなみに今回が3回目だそうで、1番最初が2002年で知らないのですが2回目が2012年でその時も行ってきました。

DSCF2873.jpg
2012年の時の写真です。こっちのほうがまだ前が写っているのでいい感じですかね。
この時は丁度主人が出張でいなかったので、2日間往復で4回も観に行ったので、けっこう何度も写真や動画を撮れたんです。
でも今回、子供達は1回見ればもういいや。
てな感じで、1人で写真撮影だけ行くのも何だかな~と思って。
だけど1人でも行けば良かったと後悔中です。
それにしても汽笛の音が半端なかったです。煙もすごい匂いで。
全然知らなかったんですけど試乗会とかも募集していたみたいです。
またあれば、次は乗ってみたいなと思いました。

最低気温(℃) 4.5 06:03
最高気温(℃) 15.4 14:56

関連記事

3 Comments

OGULA AZUKI says..."お~~~"
すげぇ~~~!e-349
横の姿でもいいじゃないですか~、よく撮れてますよ~e-440e-287

いやいや、勿論いい写真撮ろうと思えば事前準備が必要ですよ。(^^;)
場所とか時間とか構図とか。e-348
それに、私は動くものは殆ど撮ってないので、いきなりは無理だと思います。( ̄▽ ̄;)

ナマハゲ、小さい窓から顔を出してる姿は迫力が無くて寂しいもんですね・・・(^^;)
たぶん人が沢山いれば、サービスで両手を上げて「ゥオーーー!\(`Д´)/」とか言うかもしれないけど。(^^;)
2014.10.25 23:34 | URL | #- [edit]
エリア55 says...""
ススキとSLって絵になりますね~(≧▽≦)
とってもいい写真になってますよ
走るものはシャッタースピードとか絞とかいろいろ難しいみたいですね
デジカメだとそういうモードがあるのかな~?
乗る方ならお子さんも喜びそうですね^^
2014.10.28 09:59 | URL | #- [edit]
morningglory says..."長い間"
エリアさん、OGULAさん。
長い間コメント放置しちゃって本当にごめんなさいです。e-466
2015.03.04 14:17 | URL | #5wmSjz6k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/579-2756ad31
該当の記事は見つかりませんでした。