mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


法事

金曜日から法事で栃木に帰りました。
学校もお休みして、金曜日の午前中から出発したのですが、
結局宇都宮のホテルに泊まったものの、翌日には地元に行って15時半には栃木を出発で
家に着いたのは夜の10時でした。
もう殆ど移動のみで疲れたけど、法事なので仕方ないですよね。
本当はもう少しゆっくりして色々とみたりしたかったんですけど…。
何だかせっかく帰ったのにもったいないって気分。
お友達にも会いたかったけど、何も連絡せずに帰りました。

栃木は何だか行った日が悪かったみたいで、寒かったです。
こっちより寒かったかもってくらい。お天気も曇りだったし。でも雨じゃなくて良かったです。

P1010883.jpg
朝顔、帰ったら開花していました。
翌朝は前の花が萎まず、次の花も咲いたので色が違って咲いてます。
青いほうが本来の色です。

P1010887.jpg
昨日はポカポカの良いお天気でした。
スノードロップの花も綺麗に開いて咲いてました。
何だか羽を広げているみたい。綺麗です。

P1010885.jpg
チューリップの芽がようやくちょこんと出てきました。
今年は確か2種類の八重を植えたと思います。実はあまり覚えていません。

関連記事

-2 Comments

月青 says..."お疲れ様でした"
今度は季節のいい時にゆっくり来られるといいですよ。

朝顔すごいですねえ。。。
とっても綺麗。
ウチでは絶対だめだな。
チューリップは3センチくらいになっていますよ。
楽しみですね。
2015.03.10 20:58 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
ありがうございます。
せっかく春気分を味わいたかったのに、ホントに残念です。
でもお庭の梅の花(多分梅)は綺麗に咲いていましたよ~。

朝顔、この時期に咲いていると何だか変な感じですけどやっぱり大きいしいいですよね。
チューリップ、もう3センチですか??楽しみですね~。
でもせっかく出てきた芽も、この雪でどうなってしまうのか心配です。
2015.03.11 08:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/581-ca788423
該当の記事は見つかりませんでした。
