mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



今日もお天気♪

P1010951.jpg


今日も天気が良くて気持ちがいいです。
昨日は危険なHCに行ってきました。
でもガッカリ。殆ど花苗が売っていなかったんですよ。
まだこっちだとちょい早いのかもしれません。

でも帰りに、家の近くの小さい花やさんの前を通るとカラフルなかわいい花がたくさん店先にあったんです。
ここの花屋さん、あまり種類がなさそうだし、お高いイメージがあっていつも素通りしてました。
で、近づいてみてみるとビオラやパンジーが100円。
隣にはかわいいバラ咲きジュリアンが150円で売ってました。ビックリ。
実はここ最近、バラ咲きジュリアンが欲しくてたまらなかったんですけど、
けっこう高いのでHCに出回るまで我慢してたんです。
なので即購入しちゃいました。

P1010952.jpg

ピンク系なんですけど、色が変化するのか黄色っぽいのもあります。
(多分1株のみだと思うので)
すごいお得な感じ。春色でかわいいです~。
でも以前、プリムラが全然咲かなくて枯らした事があるのでこれもどうなるか心配です。

P1010953.jpg
チューリップなんですけど、だいぶ顔を出してきました。
でも他のおうちのお庭では、もっと成長してるんですよ~。

P1010954.jpg
セリアで購入した小鳥のピック。超かわいいです。

明日からまた曇りで天気が崩れるみたいですね。
せっかく春になってきたのに~。
少しくらい寒くなるのは仕方ないけど、かなり気温が下がるのは勘弁して欲しいです。


最低気温/5.8
最高気温/12.9

関連記事

-4 Comments

月青 says..."安い"
このバラ咲きのジュリアンは安いですね。
ウチのほうはまだジュリアンは安くないですね。
これから咲く花はなかなか安くならないですよね。
ウチのチューリップは何だか成長が止まっております。(--;)
2015.03.18 20:36 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."お久しぶりです"
復活されてから結構経ってるんですね、失礼しました・・・(^^;)
お元気そうでなによりです。e-463e-454

スノードロップ! 朝顔までも!? 咲いたんですね~e-451
そういえば、私もスノードロップと掘り上げた水仙を植えたけど、全然様子見てなかった・・・( ̄▽ ̄;)
いや、一度はチラ見したかな(^^;)、でも何も生えてなかったですが・・・e-450

バラ咲きジュリアン、本当にバラみたいですね~e-454 ("超"って書いてある(^m^))
「不思議な…」とか「マジック」とか書いてあるから、やはり花色が変わるんでしょうかねぇ?
どうなるのか楽しみですね。e-454
2015.03.18 21:36 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> このバラ咲きのジュリアンは安いですね。

安いですよね。
普通のジュリアンでも200円くらいするのにバラ咲きで150円は激安だと思います。
チューリップ、やっぱり気温が下がったせいなんですかね?
でももう少ししたら急成長しますよね♪楽しみです。
2015.03.20 16:22 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> 復活されてから結構経ってるんですね、失礼しました・・・(^^;)
> お元気そうでなによりです。e-463e-454

こちらこそ、本当にご無沙汰してしまってごめんなさい。
はい。元々かなり元気です。


> そういえば、私もスノードロップと掘り上げた水仙を植えたけど、全然様子見てなかった・・・( ̄▽ ̄;)
> いや、一度はチラ見したかな(^^;)、でも何も生えてなかったですが・・・e-450

そう言えば植えたって言ってましたもんね。
水仙は私は去年植えたハズなのに生えてこなかったので球根も出てこない事ってあるかも。
でもまだ大丈夫だと思います。

> バラ咲きジュリアン、本当にバラみたいですね~e-454 ("超"って書いてある(^m^))
> 「不思議な…」とか「マジック」とか書いてあるから、やはり花色が変わるんでしょうかねぇ?
> どうなるのか楽しみですね。e-454

そうなんです。超ってつくとすごい期待しちゃいますよね。
不思議な…。私も気になって調べてみたんですけど、
やっぱり花色が変化するらしいです。さすがOGULAさん。
かなりかわいすぎる色で今のこの何もない所だと明るくなっていいんですけど、
ちょっと派手すぎて目立ちすぎかもしれません。
2015.03.20 16:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/586-a57e65fc
該当の記事は見つかりませんでした。
