mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

目が…

今週に入って、何だか目が痒いんです。
最初はHCにいる時に異様に痒くなって、こすったらすごい痒くて我慢できないくらいでした。
帰ってすぐに目薬を差したら治ったんですけど、あまり目が痒くなる事って無いし、
連日続くこともないので花粉症になってしまったのかもと不安です。
あ、鼻炎のほうは全然大丈夫です。
それから最近は全然そんな症状は出ていないのですが、
息子がやっぱり目が痒くなる事が多いんです。
で、この目の痒さってかなり辛いし出先でこの症状が出たら辛いだろうなって気持ちがわかりました。
とにかく掻いちゃうと余計に酷くなりますもんね。
P1010969-001.jpg

今日は丸坊主になったハンキングの土を少し入れ替えして、秋に購入したビオラを植えてみました。
となりの枯れ枯れの葉はアルメリアです。
宿根なので今年で3年目になります。
一応、枯れた葉の下から緑の葉が出てきてるので大丈夫だと思います。
ここに零れ種で発芽したパンジーも追加しておきました。
まだ全然大きくなっていないので、うまく根付くといいんですけど。

P1010705.jpg
ビオラは豪華なフリル咲きって事で私にしてはちょい高めなのをセレクト。

P1010708.jpg
秋の頃には一応フリフリして色も青っぽかったんですけど、何だか最近咲いたのは全然フリルじゃないんです。
暖かくなったらまた変化するかな??

最低気温(℃) 6.0 06:56
最高気温(℃) 11.6 11:27


関連記事

4 Comments

月青 says...""
花粉症なのかもしれませんね。
突然発症するから厄介ですけど。
痒みが続くようならアレルギーかどうか調べてもらったほうがいいですね。
花粉症で目をこすっちゃうと、本当にすごいんですよね。
目の周りがかわいそうな感じになってます。
お大事にしてくださいね。
ミルフルは1つでも豪華ですよね。花数も多いし期待できますね!
2015.03.22 09:03 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."花粉症デビュー?"
症状は人それぞれですが、私は鼻水と目が痒くなります。
そうですね、アレルギー検査してみた方がいいかも。
耳鼻科は勿論、内科でもやってもらえますよ。(血液検査のはずe-304

あ、ミルフルって月青さんとこにもありましたね。
写真を比べてみたら、フリル感は同じような・・・e-450
花ヂカラ・・・?( ̄▽ ̄;) (しかもサントリー?)
2015.03.22 23:10 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 花粉症なのかもしれませんね。
> 突然発症するから厄介ですけど。
> 痒みが続くようならアレルギーかどうか調べてもらったほうがいいですね。
> 花粉症で目をこすっちゃうと、本当にすごいんですよね。
> 目の周りがかわいそうな感じになってます。
> お大事にしてくださいね。
> ミルフルは1つでも豪華ですよね。花数も多いし期待できますね!

おかげさまで目のかゆみはおさまりました。
花粉症だったんでしょうかね。
また酷くなったり、目が腫れたりした時は検査してもらいます。
私の場合、今の所痒くなるだけですけど、酷くなると赤くなったり腫れたりするんですよね?
うちの息子は犬アレルギーで、犬を触った手で目を擦るとお岩さんのように腫れてしまうんです。
あそこまで腫れちゃうと相当辛いんでしょうね。
今は犬に近づいていないので大丈夫なんですけど、逆にまたなったら怖いです。

ミルフル、本当に豪華ですよね。
私って豪華な花が大好きなのかもしれません。派手好き??
でも本人は服とか見た目とかは超地味です(笑)


2015.03.23 11:45 | URL | #- [edit]
morningglory says..."Re: 花粉症デビュー?"
> 症状は人それぞれですが、私は鼻水と目が痒くなります。

OGULAさんもですか?それは花粉症ですか?
私もこの時期、毎年気温差のアレルギーみたいで鼻炎はもちろん目がショボショボの涙目になります。
でも目が凄く痒いって事はないんですよね。
今回は鼻炎も無かったのでやっぱり花粉症なのかもです。
また症状が出たら検査してもらう事にします。
目だけの場合はやっぱり眼科ですかね。
眼科って他よりも診察料がめっちゃ高くないですか?
内科でもOKだったら内科に行ってみようかな。

> あ、ミルフルって月青さんとこにもありましたね。
> 写真を比べてみたら、フリル感は同じような・・・e-450
> 花ヂカラ・・・?( ̄▽ ̄;) (しかもサントリー?)

ミルフル、かわいいので一目ぼれでした。
月青さんち、ジュリアンだけじゃなくミルフルもあるんですね~。
しかもサントリーで花苗も売ってるって確かにビックリでした。
2015.03.23 11:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/587-2d732ec1
該当の記事は見つかりませんでした。