mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

寒い&風強い!!!

P1020014.jpg

せっかく暖かくなってきたのに冬に逆戻り中です。
寒いと何にもする気が起きなく、家でじっとしています。
だって本当に寒いんですよ。
でもジュリアンさんはあれからすぐに元気になってピンピンしてます。
戸外で、一応ビニールをかけただけの簡易温室?ラックに置いてます。
やっぱり寒いほうが好きなのかもしれませんね。

P1020013.jpg
チューリップもこんなに芽が出てきましたよ~♪
あ、スノードロップさんは終了みたいです。
3つのうち一つは花が萎れてしまってたので茎をもぎ取りました。
でも1つはまだ芽も出ていないし、一つはまだ茎も出ていない状態です。
それからもうひとつの鉢のチューリップは2つしか芽を出していないんです。
もしかしたら発芽しないで終わるのが多いかも。
どの鉢に何の種類のチューリップを植えたのか、確認しておかないと。
今現在、まったく忘れていて??状態だったりします。

P1020009.jpg
ミニバラのジュピターさんの葉がだいぶ開いてきました。芽かきしないといけないですね。

P1020010.jpg
こっちはグリーンランド。まだ開いたばかりです。
この2つは開花時期も最初と最後くらいで違うので葉の展開も差があるんでしょうか。
今年はこの2鉢だけ土を落として植え替えしました。
他も1鉢くらいやりたかったんですけど、もう手遅れですね。鉢増しはしたくないんですよ。
今から土を落とすのはやっぱりダメですよね…。

最低気温(℃) 1.7 04:48
最高気温(℃) 7.5 12:49

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/590-0757cb5a
該当の記事は見つかりませんでした。