mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



多肉に再び…

この前から多肉の事をネットで調べていたら…
危険な罠にかかってしまったようです。
つい、ネットショップやオークションでポチポチっと。

壟瑠賛娘さんはカットの多肉をお安く譲ってくれるので2年くらい前に購入した事があったんです。
今回偶然覗いてみたら何点か在庫があったのでつい。
P1020041.jpg
左がロッティー右がクリームロッティーだそう。
色と形がちょっと違うだろうけど、これ成長したら絶対にどっちかわからなくなるだろうって感じですよね。
一緒に育てないようにしないと。
ロッティーは以前も持っていて、ムチムチで大好きな形だったのでもう1度どうしても欲しかったんです。
今度は大事にします。

P1020040.jpg
こっちもそっくりですが、左が虹の玉で右がオーロラです。
プニプニですっごくかわいいです。小さいので増えたらいいな~。

P1020036.jpg
これは女雛です。エケベリアが欲しかったので。
下側に子株が出てきてます。お得かも。

P1020035.jpg
これはセダムのプロリフェラだそうですが、すっごく肉厚で大きさも大きいのでセダムっぽくないです。
でも形に一目ぼれして落札しちゃいました。
これの他にも壟瑠賛娘さんで春萌とリトルビューティー(以前持ってたので)とガチャ肉5個入りを購入しました。
ガチャは何が届くかわからないってやつです。
しかも名前がついていないので何かわからないらしいです。
とりあえずたくさん集まったので多肉の寄せ植えができます!

P1020049.jpg
こんな感じで、根っこが出るまでここで待機です。

最低気温(℃) 7.9 05:37
最高気温(℃) 11.9 12:09

関連記事

-2 Comments

月青 says..."わあ!!"
morninggloryさんの写真は可愛いですよねえ。
多肉がすごく可愛いという感じで撮れていますもん。
ワタシもほしくなっちゃうけど、ここのところ見かけないんですよね。
多肉は実際に見ないと買えないほうなので我慢してます。(^^)
2015.03.27 19:32 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> morninggloryさんの写真は可愛いですよねえ。

ありがとうございます。
んでも多肉がかわいいせいですよ。

> 多肉は実際に見ないと買えないほうなので我慢してます。(^^)
そうなんですよね。
ネットで以前購入した時、葉っぱがボロボロ取れていてあまりに酷かったので交換してもらった事があります。
オークションの場合は逆に出品時の写真が出ているので少しは安心かもしれませんよ。
でも今は時期のせいなのか、すっごく高くなってる気がします。
2015.03.28 15:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/592-d7937f6a
該当の記事は見つかりませんでした。
