mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春~

今日はポカポカだったので、やっと重い腰をあげてジュリアンとギリアの植え替えをしました。
本当は昨日やろうと思ったんだけど、昨日は曇りと風があってとてもやる気が起きず…。
でも曇りでももう寒くはないみたいで、花たちはみんな日々成長しているみたいです。

P1020079.jpg
チューリップの蕾も見えてきましたよ~。
これはピンクの八重です。でもアンジェリケとは違うみたいです。

P1020077.jpg
ムスカリもだいぶ顔を出して、少し紫になってきました♪

P1020074.jpg
ギリアも小さい花がたくさん咲いてきました。全部咲いたらボールみたいになるみたいです。

P1020078.jpg
こっちは超寂しい事になってます。
パンジーも2つ植えているのですがそっちは日々成長してます。
他は白い八重のチューリップを5球植えてたのですが、2つしか芽が出てません。
他の3球は出る気配なしなので中で腐っているのか、ハズレの球根だったのかも。
HCで買った球根なんですけど、去年も同じ所で購入したミニ水仙が出なかったんですよね。
掘り返したいけど、2球のほうの根を痛めるかもしれないので我慢ですね。
あ、ここに直接別の何かを種まきしちゃうのもいいかもですね。

最低気温(℃) 3.2 06:07
最高気温(℃) 16.6 13:12

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/594-75f0bf45
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。