mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



ムスカリが咲きました

P1020150.jpg
ムスカリがようやく咲いてきました。
このくらいの頃がギュっとしていて1番好きかもです。
手前に生えている草は去年植えたイングリッシュデージーで、夏にも枯れず残ってたんです。
でも良く見たら、小さいのが3株あったので零れ種で増えたのかも。
とりあえず今の所花芽とか無いので雑草みたいになっています。

P1020155.jpg
ギリアはまだ真ん丸にはなっていないけど、だいぶ咲いてきました。
一つ一つの花は小さいけど綺麗です。
色も濃いブルーだと思っていたのですが、紫ですね。まあ、これもブルーなんでしょう。

P1020146.jpg
こっちは前回不安だった小さいギリア。
あれから葉が増えて元気に成長しているようです。

P1020151.jpg
チューリップもほんのり色づいてきました。
開花までとっても待ち遠しいです。
去年よりも早く咲きそうなので嬉しいです。

最低気温(℃) 4.2 05:25
最高気温(℃) 15.6 13:31

関連記事

-2 Comments

月青 says..."やっぱり"
ムスカリは青がいいですよね。
ウチは咲かなくて残念だったわ。どこかでアウトレットやっていないかしら。(^^;)
ギリアも綺麗ですね。
このチューリップの蕾!期待しちゃいますね。
華やかで楽しみですよね。
2015.04.13 18:23 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
ムスカリの濃い青、大好きなんです。
でも白とか水色とか2色のとかもかわいいですよ~。
うちも淡い色のがあったのですが、無くなってしまいました。
アウトレット、球根のアウトレット、やっていたら是非欲しいですよね。
今のところ見たことないです。ネットとかだとあるんでしょうかね?
2015.04.14 14:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/599-219f56f7
該当の記事は見つかりませんでした。
