mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW

P1020247.jpg

GWですが、3泊4日で東京旅行に行ってきました♪
娘の卒業旅行もかねてです。
本当は春休み中に行きたかったんですけど、主人の仕事が忙しくてGW中に。
中学に上がって部活に入ったのもあって、勉強と部活でかなりいっぱいいっぱいの娘。
正直旅行なんて行ってる場合じゃないと、かなりイライラしてましたけど、何とか楽しめました。
でも宿題がかなりタンマリで、旅行中も宿題やる始末。かわいそうでした。
しかもGW中だったので何処も混み込みで無謀だったかもと思います。

まず息子は飛行機に乗った事がないので、この機会に飛行機で東京へ。
浅草で義母さんと義妹ちゃん夫婦と待ち合わせ。
浅草寺とスカイツリーへ行きました。
P1020248.jpg
何だかスカイツリーって近未来的すぎて、自分の目で見ても合成チックに見えて違和感タップリ。
P1020250.jpg

もう夕方近かったので、スカイツリーは夜の分しかなくて上るのは諦める事に。
でも下から見上げたスカイツリーもすごい迫力で充分かもです。

しかもこんなに凄い人ごみに行った事がない息子は人酔いしたのかグッタリ。
暑さにもやられたのか、本当にグッタリ。でも裏道に行くと元気に復活したり。
都会に住んでいないのでこれは仕方ないのかもですよね~。

宿泊は義妹ちゃんのお宅に。(千葉県です)
本当はホテルを取っていたのですが義母さんがもったいないと言うので甘えさせてもらいました。

翌日は車でディズニーランドへ。
娘は3歳の頃に行ったきりで全然覚えていないと言うし、やっぱりちゃんと行っておかないとですよね。
GW中のTDLとの事で、絶対に混雑であまり乗れないと思ったのですが、
これが意外とたくさん乗れて楽しめました。
まず「カリブの海賊」「ウェスタンリバー鉄道」「ジャングルクルーズ」
その後ホーンテッドマンションのFPを取ってから「ビッグサンダーマウンテン」120分待ちに並んだのですが、
残り30分くらいの所でトラブルがあったのか一時中止になってしまったんです。
お詫びのFPみたいなチケットを発行してもらったので、
どれでも好きなアトラクションに乗れるとの事で、バズライトイヤーに使いました。
140分くらい待ちだったのが15分くらいで乗れました。超ラッキーです。

P1020261.jpg

その後は「ホーンテッドマンション」「イッツア・スモールワールド」「ミッキーのフィルハーマジック」
この後もう1つくらい乗りたかったのですが、もう息子が帰りたいと言うので断念。
本当はモンスターズインクや私たちだけでスペースマウンテンにも乗りたかったんですけど…。
でもGW中なのに色々と乗れたので大満足です。
待ち時間のアプリを入れて確認しながら並んだので良かったのかも。
後は地図も無いのに、園内をすっかり覚えていたらしく迷わず歩き回れた事かな?
10年ぶりくらいですが、子供の頃に何度も行っているので覚えていたみたいで主人にもどんだけ来てるの?
とビックリされたくらいです。
とにかく楽しめました~~。

P1020269.jpg
そう言えば、園内での写真。全然撮っていませんでした。ガッカリ。
撮影スポットがかなりたくさんあるんですけど、
やっぱり大勢で来ていると撮影している余裕なんてないですよね。

翌日の分はまた次回へ~~~。

関連記事

-2 Comments

OGULA AZUKI says..."お~~~"
なんとも密度の濃いGWになったようで良かったですね~e-454
子供の頃何度も行ったんですかぁ、羨ましいですなぁe-456

息子さんのグッタリ感わかります、ホント人が多そうですもんね。
しかも子供だと視線が低いから尚更かも・・・e-456
娘さんは、折角の連休なのに宿題たっぷりなのは大変でしたね・・・(^^;)
2015.05.10 17:18 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
そうなんです。かなり密度濃かったかも。
まだ続きがあるので、またアップしますね~。

> 息子さんのグッタリ感わかります、ホント人が多そうですもんね。
> しかも子供だと視線が低いから尚更かも・・・e-456

うちの子、かなり小さいので余計そうなのかもしれないですよね。
景色じゃなく、人の足ばかりだと何だか怖いかもですね。
そっか。それには気が付きませんでした。
2015.05.11 17:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/608-2f011662
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。