mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



母の日

P1020320.jpg
昨日は母の日でしたね~。
土曜日にやっと部活が午後が休みだったので一緒に買い物に出掛けて花を買ってもらいました。
紫とピンクのカーネンションを1本づつと、スプレー咲きの薔薇をおねだりしちゃいました。
息子と娘でお金を出し合ってくれました~。嬉しいです。
この薔薇、マカレナと言うらしいです。
部屋に飾っていたらあっと言う間に開いてしまいました。残念。
花持ちの良い品種らしいのですが、家の中が暖かすぎたのかも。
色も形もミニラバのジュピターにソックリなんです。
ミニバラももうすぐ咲きそうですかね??楽しみです。

P1020325.jpg
マリーゴールド。成長中です。
もう1個は地面に移植してみたところ、溶けて消えました。

P1020326.jpg
これはイベリス ドワーフミックスです。宿根草のイベリスじゃなくて1年草らしいです。
色もピンクや紫など色々とあってかわいいみたい。
背丈は25センチとの事です。

最低気温 5.7℃
最高気温 17.1℃

関連記事

-4 Comments

月青 says..."ははのひ"
親孝行なお子さんたちですね!
可愛い花。
数週間前からカーネーションをよく見ていましたけれど、あまりの値段の高さに驚き!(@@;)
マリーは、ワタシもあちこちに植えつけてみましたが、ちゃんと育つか心配です。
2015.05.12 17:33 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."ははのひ?"
世のお子さん達はよくやってくれてますね~
私は何もしてません・・・(^^;)
綺麗なカーネーションとバラのプレゼントよかったですね~e-454

マリーゴールド溶けちゃった!?e-447
やはりこのおかしな気候のせいでしょうか…e-441
イベリスって知りませんでしたが、ググってみたらなかなか可愛らしい花ですね。e-454
楽しみですね。e-348
2015.05.12 22:22 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
本当に子供達には感謝です。
カーネーション、高くなってますよね。
私、あまりカーネーションって好きじゃなかったんですけど、
最近のは色々な色が出ていて綺麗ですよね。
この紫のは特にお気に入りです。

マリー、けっこう丈夫だと思って双葉のうちに植えたのが悪かったみたいです。
月青さんはあちこちに植えたんですね~。
それは楽しみです。
2015.05.14 20:55 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> 世のお子さん達はよくやってくれてますね~
> 私は何もしてません・・・(^^;)

私も子供の頃は気まぐれであげたり、あげなかったりでしたよ。
うちは誕生日もプレゼントも一応、簡単な物でもプレゼントするのが恒例になってる感じです。

> マリーゴールド溶けちゃった!?e-447

溶けたのか、枯れて無くなったのかは不明なんですけど、
消失してました。もう1つのは立派に成長しているのに~。
天候のせいもあるかもですが、他にも移植もどきしたのは成長しているので、
ちいさすぎるうちに移したのがいけなかったのかもです。
直接種まきして発芽したものとはやっぱり違うんでしょうね。


> イベリスって知りませんでしたが、ググってみたらなかなか可愛らしい花ですね。e-454
> 楽しみですね。e-348

イベリス、白の宿根草は最近花屋でも見かけるんですけど、
ピンクや紫のは見たことないのでかわいいですよね。
早く咲いて欲しくて待ち遠しいです。
2015.05.14 21:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/610-708f3c9f
該当の記事は見つかりませんでした。
