mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スポンサーサイト


矢車菊

DSCF5083.jpg
ついに開花しました。
やっぱりこの色、すごく綺麗で大好きです。
もう3株あるのですが、それは大きくならないんです。
もしかしたら別の色でブルーはこれだけなのかもしれません。とにかく他の3株と成長具合が全然違うんです。

DSCF5078.jpg
オダマキ、もう1つも開花しました。
本当は濃いブルーのはずが、水色のような、薄い紫です。
サイトの説明を読むと、安定していなく別の色で咲くこともあるそう。
その場合、返金してくれるとか。とりあえず画像を送って問い合わせ中です。
でもこの色も優しい色で綺麗です。

DSCF5085.jpg
娘の自転車の側で、ひっそりと咲いているハルジオン。かわいいです。
いつもはこの場所で咲かないのですが、今年は咲いてくれて嬉しいです。
ハルジオンの芽や他の雑草もだいぶわかるようになってきました♪
なので全部抜かずにいくつか残してます。

関連記事

-4 Comments

OGULA AZUKI says..."ほほ~"
これもオダマキなんですかぁ~e-451
色々あるもんですね~
それより・・・、色が違うと返金してくれるですと~!?e-350
お客さんの気持ちに寄り添ったような対応と言えそうですね~e-454e-287

春紫菀、ひとつ二つだと可愛いんですけどねぇ、群生してるとちょっとねぇ…(^^;)
ていうか、この花はこのままで大丈夫なんですか?
自転車が出動するときに踏まれたりとか…e-450(もしかして放置自転車?(^^;))
2015.05.15 22:09 | URL | #- [edit]
月青 says..."たね"
無事に届きました。ありがとうございます。

矢車菊、今年は咲かないみたいなので、
morninggloryさんのところで眼福中。

このオダマキ、ウチのただいま満開のオダマキと同じかも。
ワタシはこのオダマキの色が好きなんですよね。

ウチは、ハルジオンが群生しているので、残念ながら残せません。
ほかのものが淘汰されてしまうんですよ。


2015.05.16 20:35 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> それより・・・、色が違うと返金してくれるですと~!?e-350
> お客さんの気持ちに寄り添ったような対応と言えそうですね~e-454e-287

他の商品は書いてなかったのですが、このオダマキは安定していないのでやっているみたいです。
でも本当に返金してもらえるのかはわからないです。
もしちゃんと対応してもらえたら凄いショップですよね。

> 春紫菀、ひとつ二つだと可愛いんですけどねぇ、群生してるとちょっとねぇ…(^^;)
> ていうか、この花はこのままで大丈夫なんですか?
> 自転車が出動するときに踏まれたりとか…e-450(もしかして放置自転車?(^^;))

ハルジオン、群生しているのはいかにも雑草って感じですよね。
少しだとかわいいんですけど。
あ、この花ですがこのままでOKです。
部活と学校で忙しくて、自転車にまったく乗ってないのでずっとこのままなんです。
それに、もし踏まれてダメになったとしてもそれもまた雑草の運命だと思います。
2015.05.18 11:29 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
届いたんですね~。良かったです。

矢車菊、うちもこぼれ種は無かったです。殆ど取り蒔きですね。
やっぱり綺麗で存在感があるので、毎年育てたいなって思いました。

> このオダマキ、ウチのただいま満開のオダマキと同じかも。
やっぱりそうですか?
写真みた時に似てるな~と思ったんです。
うつむいて咲くやつですよね。背も高めです。
薄い色だけど綺麗ですよね。飽きないと言うか。

> ウチは、ハルジオンが群生しているので、残念ながら残せません。
> ほかのものが淘汰されてしまうんですよ。

淘汰されちゃうんですか?それは凄いです。
確かにかなりたくさん芽が出ますよね。
殆ど抜いて、端にあるのを間引いて残してるって感じです。
種とかどんな感じなんでしょ?気にしたことないのでわからないです。
お庭だと、雑草と分けて草取りするのって大変ですよね。
せっかくの零れ種の発芽を抜いてしまうかもしれませんし。
だいたい育てば見分けがつくので、それまで放置なのかな?
色々な花を花壇で育てているおうちってどうなんだろうとかなり謎なんです。
2015.05.18 11:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/611-8ad8d861
該当の記事は見つかりませんでした。
