mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



ジュピター開花

P1020431.jpg
昨日今日と暖かくて、ジュピターが開花しました。
ただ、いつもは1輪じっくり咲いていく感じなのですが、あっと言う間に他のも開いてきてます。

P1020432.jpg
こっちは別のですが、このくらいが1番綺麗ですね。

P1020435.jpg
ニューヨークフォーエバーです。2番目はこの子ですね。
それにしても薔薇ってどの状態で開花って言うんでしょうか?
上くらいだとまだ開花まで行っていないのかな??謎です。

P1020429.jpg
ヤグルマギクのピンクが咲きました。
ピンクの種は採ってなかったんですけど…。
ブラックボールと言って、濃い紫は別に購入して蒔いたんですけど。
どっちからの混入なのか謎ですが、今年もピンクが咲きました。
後2株あるので、何色が咲くか楽しみです。1個はブラックボールでありますように。

最低気温(℃) 12.1 03:57
最高気温(℃) 27.6 14:51

関連記事

-4 Comments

OGULA AZUKI says..."ジュピター"
オレンジ単色じゃなくて、薄いピンクや黄色も混じってる?
不思議な色合いですね~e-454

ヤグルマギクのブラックボール!?
ポンポン状に咲く濃い紫色って感じなんでしょうかね~
楽しみですね。e-348
2015.05.25 23:12 | URL | #- [edit]
月青 says..."素敵!"
ビタミンカラー!
素敵ですねえ。

うーーん、「薔薇の開花」って、わかりません。
咲き始めをいうんでしょうか?
開ききっちゃうとまた別の感じもするし・・・。
2015.05.26 08:46 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> オレンジ単色じゃなくて、薄いピンクや黄色も混じってる?
> 不思議な色合いですね~e-454

咲き始めは凄く濃いオレンジなんだけど、ピンクがかかったオレンジにもなるし。
どうなんでしょ?でもオレンジ単色じゃなく微妙な色合いな薔薇なのかも。

> ヤグルマギクのブラックボール!?
> ポンポン状に咲く濃い紫色って感じなんでしょうかね~

そうなんです。説明通りです!!
凄くシックな感じのヤグルマギクなんです。
でも咲かないかも。そうなったら悲しいです~。

2015.05.26 10:54 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> ビタミンカラー!
> 素敵ですねえ。

ホント、元気になる色ですよね。
ただ、最近日差しがキツイので色もちょい濃い目に出てドキツイ感があります。

> うーーん、「薔薇の開花」って、わかりません。
> 咲き始めをいうんでしょうか?

やっぱり難しいですよね。
その咲き始めの基準もわからないし…。

> 開ききっちゃうとまた別の感じもするし・・・。

そうそう。
開ききったら、もう薔薇じゃないって感じですよね。
2015.05.26 10:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/615-e4a024b6
該当の記事は見つかりませんでした。
