mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



根っこ

P1020460.jpg

2つだけなのですが、根っこが出てきましたよ~。
大輪の日本朝顔なのですが、紫の絞りと黒鳩色の絞りの2つです。
他は去年も植えた黒鳩と薄茶なのですが、まだ出る気配なしで。
もしかしたら駄目な種なのかもしれません。

P1020464.jpg
2つだけ、卵パックに植えてみました。無事に発芽しますように…。

P1020472.jpg
ジュピターなのですが、今年はあまり剪定をしなかったせいで背が高くなってます。
後は蕾も去年までよりも少ない気がします。
数えたら全部で24個でした。(カットしたのも)

P1020473.jpg

花持ちもあまり良くないみたいですね。


P1020467.jpg
ニューヨークは花持ちがかなり良いです。
開ききるのに時間もかかるみたいで、1番目に咲いた花がまだ完全に開きません。
お勧めかもです。

最低気温(℃) 14.4 04:58
最高気温(℃) 27.8 14:25

関連記事

-2 Comments

月青 says..."根っこ"
可愛いですねえ。
こうすれば、しっかり根っこを確認できるわけですね。
今回はジフィーをずいぶん無駄にしました。(--;)
次回は真面目にやりますよ~。(本当かな?)
2015.05.29 19:35 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> 可愛いですねえ。

可愛いですか。そう言って頂けると嬉しいです。
ちょっと気持ち悪いと思う人もいるかなって心配だったので…。

> こうすれば、しっかり根っこを確認できるわけですね。
> 今回はジフィーをずいぶん無駄にしました。(--;)
> 次回は真面目にやりますよ~。(本当かな?)

ジフィー、けっこう高いですものね。
無駄になっちゃうんですね。種を取りだして再利用できないのかしら。
根っこを確認できるのって、本当は良いのかわからないです。
植物にとってはあまり良くないのかもしれないですよね。
2015.05.30 13:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/618-8a2ea5bf
該当の記事は見つかりませんでした。
