mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



上達してきました!

dc062707.jpg

明日の朝に咲きそうな暁さんの蕾です。
今まで比べて1番綺麗な蕾です。何ていうか、綺麗にまとまってます。
dc062708.jpg

正面から。ちゃんとたたまれているみたい。
今までのは崩れたりしていて綺麗に畳まれてなかったんです。
暁さんもようやくコツを掴んできたのかな??
やっぱり大きい蕾は難しいよね。暁さん、頑張ったよ!!と
褒めてあげたいです。
でも肝心の開花は失敗したりして…。

関連記事

-3 Comments

Angel says..."ホントだね。"
きれい♪ とっても、癒されます。画像の美しさには、心が奪われてしまいますよ。
2010.06.27 21:29 | URL | #- [edit]
エリア55 says..."うんうん・・・"
ドキドキだねぇ
今頃はきれいに開いたかな?
雨が降ると、もしかして大輪咲きさんは花が開かない?
いろいろと種類によっても心配の種が違うね~
それぞれの楽しみ方があって朝顔って奥が深いね・・・
2010.06.28 10:35 | URL | #- [edit]
morningglory says...""
Angelさんへ

癒されるって言ってもらえて嬉しいです。
本当に朝顔は綺麗でずっと見ていても飽きないです。

エリアさんへ
無事に開きましたよ~。
雨なのですが、雨のあたらない場所なので大丈夫だったみたいです。
しかも前回は10時過ぎには形が崩れてしまったのですが、
今日は雨で気温が低いせいか12時現在、ちゃんと咲いてます。
でも雨のあたる場所だったらちゃんと咲かないと思います。
本当に色々と違って観察がますます楽しいです。
ホント朝顔大好きになりました。
2010.06.28 12:03 | URL | #5wmSjz6k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/62-73bdb348
該当の記事は見つかりませんでした。
