mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

スイチャリ

P1020496.jpg
スイチャリが咲き始めました。
ただ、お日様がカンカン照りで、みた時にはパッカーンでしたけど。
もっとたくさん咲いてくれれば良い匂いに包まれると思います。

P1020495.jpg
チューリッヒとレンゲローズの2ショット。

P1020491.jpg
ジュピターはもうそろそろ花も小さくなって終わりに近づいてきてます。
せっかくなので、切り花にして部屋に飾ってみました。
いつでも見える所に薔薇があると、かなり幸せ気分ですよね~。
それにしてもかわいいです。

関連記事

2 Comments

月青 says..."ミニバラさん"
スイチャリ、綺麗ですね。
チューリッヒが好みです!
ミニバラもいろんな種類があるとわかったのは、
morninggloryさんのブログにお邪魔してからですね。
ウチもミニバラがありますが、昨年、ナメちゃんの害が多かったので、今年はほとんど軒下です。
軒下だと、パッカーーンまではいかないような感じですよ。(^^)/
2015.06.01 16:06 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> スイチャリ、綺麗ですね。
> チューリッヒが好みです!

ありがとうございます。
スイチャリは匂いが本当に良いのですが、花はすぐにしおれてしまう感じなんですよね。
チューリッヒも同じく。でも色がいいですよね。

> ミニバラもいろんな種類があるとわかったのは、
> morninggloryさんのブログにお邪魔してからですね。

私は逆に大きい薔薇がたくさん見れて、月青さんには感謝してます。
やっぱりミミエデンが欲しいです。

> ウチもミニバラがありますが、昨年、ナメちゃんの害が多かったので、今年はほとんど軒下です。
> 軒下だと、パッカーーンまではいかないような感じですよ。(^^)/
ナメクジ、うちも害はないのですがあの痕はついてるんですよね。
とりあえず薬は撒いて様子見てます。
薔薇よりも朝顔の幼苗のほうが心配かもです。

軒下だとやっぱり開くのも遅いんですね。
とりあえずいくつかは軒下で様子みてみようと思います。
ラブリーモアだけは、淡い色を保つように、しばらく軒下管理なんですけどね。

2015.06.01 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/621-f47cbf37
該当の記事は見つかりませんでした。