mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記



ふたっつめ

DSCF5113.jpg

今日は2つ目書いちゃいます♪
それにしても今日はかなり寒いんです。
日中、あまりの寒さに短時間ですがストーブつけちゃいました。
あまりに寒くて長袖の下にヒートテック着てますが、学校から帰ってきた子供達は家の中でも半袖着てますよ!
何故?寒くてまたストーブつけたいくらいなのに。
子供に「おかーさん、デブなのに何で寒いの?」って言われて本気で落ち込んでます。

P1020558.jpg
ミニバラのグリーンランドが咲き始めました。
6月2日

P1020561.jpg
6月3日

P1020572.jpg
ティファニー、本当に存在感がありすぎます。

P1020577.jpg
6月1日に咲き始めたのに、まだ完全に開ききらないです。
しかも大きさが手前の花で10センチでした。鉢のサイズにしてデカすぎます。
今日は風のせいで倒れてました…。

最低気温(℃) 13.2 08:43
最高気温(℃) 16.3 00:15

関連記事

-2 Comments

OGULA AZUKI says..."容赦無い"
ですね、子供って・・・(^^;) 特に身内には…
それはともかく、今日はホント寒くて、たまらず今さっきヒーターつけました。(^^;)
まだ片付けなくて良かった~(^m^)

こちらでも色んな綺麗なバラが咲いてますね~e-454
花びらが開いてきてるのに、なんだか次々と内側から花びらが生え続けているみたいに見えますね。(^^;)
いったい何枚あるのやら・・・(^m^;)
2015.06.04 21:29 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> ですね、子供って・・・(^^;) 特に身内には…

ホント、最近上の子が酷いんですよね。
プチ反抗期ですかね??

> それはともかく、今日はホント寒くて、たまらず今さっきヒーターつけました。(^^;)

やっぱり寒かったですよね。
でも今朝はかなり暑かったですよ。
その後また涼しくなったので、ホントわけがわからないです。

> こちらでも色んな綺麗なバラが咲いてますね~e-454
> 花びらが開いてきてるのに、なんだか次々と内側から花びらが生え続けているみたいに見えますね。(^^;)
> いったい何枚あるのやら・・・(^m^;)

今日、数えてみたんですけど以外に少なくて34枚でした。
もう1つの真ん中がクシュクシュしているタイプのほうが50枚くらいでタップリ。
凄いですよね。あの蕾の中にこんなに圧縮されて入っているんですもんね~。
2015.06.05 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/627-e40fd44e
該当の記事は見つかりませんでした。
