mon petit jardin

朝顔、ミニバラ、お花の観察日記

動物園

P1020631.jpg

日曜日ですが、娘が久々に部活が休みなのと、学校と部活で色々あってストレス解消したいって事で
動物園にふれあい広場目当てで行ってきました。
実はGWに上野動物園に行ってきたんです。
でも午前中に勉強をすませてからゆっくり行ったので到着が3時前くらい。
パンダは行列で見れないし、動物は午後だったからか寝ているかオリに戻ってスッカラカン状態で、
もう娘は家でゆっくりしてれば良かったと不機嫌になるとかで最悪だったんです。
ふれあい広場目当てで行ったのに、全然動物もいないくらいで…。
行った時間が悪かったと思ってたんですけど、今回もお昼少し前くらいに行ったのにそんな事全然なく、すっごく楽しめました。
うちから車で20分くらいの動物園なんですけど、ここの動物園はホントにお勧めです。
最近はリニューアルして力を入れているのか、前以上に綺麗になったり、イベントなども楽しくなってました。

P1020600.jpg
ペンギンのパレード?かわいかったです。

P1020620.jpg
チンパンジーは暑かったせいか、何だかやる気なしって感じでした。
上の段の子は頭にタオル被ってて面白かったです。
チンパンジーや猿って、何だか見ていて飽きないです。

P1020648.jpg
犬じゃなく、オオカミです。
すっごくべっぴんさんの白オオカミらしいです。ずっとウロウロと歩き回ってました。

P1020659.jpg
カンガルーは完全におっさんでした。

P1020678.jpg
ふれあい広場ではうさぎとモルモットとひよこがいて、ひよこ大好きな娘は20分くらい、ずっとひよこだけを触ってました。
良く飽きないな~と思ってそっとしておいてあげました。
多分、これでかなりリフレッシュしたでしょう。
高校生以下は無料なので、幼稚園の遠足や1年生は遠足で毎回ここに行くくらい秋田県民にとってはなじみのある動物園です。
大人は以前は500円だったのが720円に値上がりしちゃってました。
でも確か、10年以上前は大人も無料だったんですよ。
ビックリですよね。
また近いうちに行ってもいいかな~って気分です。年間パスポートだと1200円くらいなんですよ。

関連記事

4 Comments

月青 says..."カンガルー"
カンガルーをみて噴き出しちゃいました。(^^;)
おっさんだわあ・・・。
この白いオオカミ、好みです。(^^)/

ヒヨコって感触がいいですもんね。
フワフワで温かい。
リフレッシュできたようで良かったですね!
2015.06.10 21:40 | URL | #- [edit]
OGULA AZUKI says..."白狼!?"
ほほぉ~ これは貴重な・・・e-451
かっこいいですよね~
やっぱ飼い犬とは違って、野性味というか鋭さみたいなものがありますよね。e-440(当たり前か…)
もっとも、動物園にいるとどうなのかはわかりませんが・・・(^^;)

ヒヨコ可愛いですもんねぇ~
そりゃずっと撫でていたいでしょうよ。e-446

日曜日は暑かったですもんね、カンガルーもおっさんになりますって。┐(´∀`;)┌
人間のおっさんはもっとおっさんになりますよ。e-440

それにしても、秋田にそんな動物園があるって知りませんでした。(^^;)
2015.06.10 22:16 | URL | #- [edit]
morningglory says..."月青さんへ"
> カンガルーをみて噴き出しちゃいました。(^^;)

そうなんですよ。
寝姿はもちろんなんですけど、表情もブサイクでオッサンだったんです。(1匹)
でもそれがまたかわいかったです。

> この白いオオカミ、好みです。(^^)/
白オオカミは本当に綺麗で、動物園のポスターにもなってるくらいなんです。

> ヒヨコって感触がいいですもんね。

そうですよね。ヒヨコは手触りがいいですよね。
子供の頃、ヒヨコを飼っていました~。あと少しでニワトリになる所だったんですよ。
トサカがチョコっと生えてきてかわいかったです。
2015.06.12 16:35 | URL | #- [edit]
morningglory says..."OGULAさんへ"
> ほほぉ~ これは貴重な・・・e-451

確かに白狼って初めて見たかもです。ラッキーですかね。
もう1匹、オスで大きいのがいたのですがそっちはゴロゴロ寝てました。
対照的な2人だけど、2匹一緒にいるととても絵になりそうです。
とにかくオオカミってかっこいいですよね。

> やっぱ飼い犬とは違って、野性味というか鋭さみたいなものがありますよね。e-440(当たり前か…)
ですよ~。

野性味は確かにありましたよ。やっぱり犬とは顔つきが違いますね。
野生のオオカミなんて言ったら凄いんでしょうね。
オオカミって物語なんかでも悪役が多いので、怖いイメージですけど、やっぱりかっこいいです。


> 日曜日は暑かったですもんね、カンガルーもおっさんになりますって。┐(´∀`;)┌
> 人間のおっさんはもっとおっさんになりますよ。e-440
>
日曜日、とびきり暑かったですよね~。
でも風が冷たくて気持ち良かったです。
カンガルーは何であんなにオッサンなんでしょうか。
物語やキャラなんかではけっこうかわいいイメージなのに。
動物園は大森山動物園です。
キリンもライオンも虎も熊もいますよ~。
ライオンとトラはガラス越しで間近で見れるので迫力あります。
2015.06.12 16:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukachoco.blog98.fc2.com/tb.php/629-2fb4d44d
該当の記事は見つかりませんでした。